今月初☆乱舞に大興奮っ!!(もりけー)

IMG_8695
こんばんはーっdouble exclamationdouble exclamation
今日もスッキリ爽やかなお天気の石垣島ですグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)晴れわーい (嬉しい顔)
朝晩は、少し冷えるよになりましたね~あせあせ (飛び散る汗)
ブンブンと吹き続けた風も北から東に変わった今日。
このチャンスひらめき逃すわけには行きませんdouble exclamationあっかんべー指でOK
マンタのベストシーズン真っただ中の石垣島ですが、
北風が強く吹き、台風が続き・・・と
なかなかマンタポイントへ行く事ができませんでしたあせあせ (飛び散る汗)
今日は、今月に入って初のマンタポイントへグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)ヽ(^o^)丿
さぁ~盛り上がって行きましょうグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)うれしい顔手 (チョキ)
さて、本日の石垣島のコンディションは、
天気:晴れ晴れ
気温:30℃
水温:27.7℃
風向き:東の風
波:2M→2、5M
現在の水温は、27℃前後です。
ひらめき寒がりの方は、ぴかぴか (新しい)フードベストの無料サービスぴかぴか (新しい)をご利用くださいdouble exclamation
お気軽にスタッフまで~ほっとした顔
<ポイント>
1本目 MCP (マンタシティーポイント)
2本目 御神崎オープンハート
3本目 大崎ハナゴイリーフ
<MCP>
さぁ~ 朝一でマンタポイントへGOexclamationGO~double exclamationdouble exclamationうれしい顔
ポイントに到着すると風・波はありますが、透明度も良好です。
ゲストの皆さんもワクワク嬉しそうにエントリー準備を進めてましたね~ウッシッシ (顔)
期待を胸にエントリー!!
メインの根に向かい進むと、いきなりマンタが登場でーーーーすdouble exclamationうれしい顔指でOK
ヒーーーハーーッdouble exclamationdouble exclamation
IMG_8664
いや~~ やっぱええわ~~~目がハート (顔)
IMG_8669
続々と登場するマンタに皆さん大興奮っグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
頭上通過のサービス満点でしたね~~うれしい顔
IMG_8665IMG_8674
久しぶりのマンタに我々ガイド陣もニンマリでした。ウッシッシ (顔)
って、おーーーい!ポーズを決めるサトシ・・・冷や汗2 (顔)
イラナイデス。。。ボケーっとした顔ぴかぴか (新しい)カメラ
3枚~4枚のマンタの乱舞に大興奮の1本でしたね~
最高ーーっグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)ヽ(^o^)丿
IMG_8676
<オープンハート>
2本目は、地形ポイントへdouble exclamationdouble exclamation
リーフエッジを気持ちよく泳ぎカメを探してみるものの・・泣き顔
地形を潜り抜けてハートの穴を眺めます。
IMG_8682IMG_8683
アーチ内は、ハタンポが群れあまり見かけないエビも発見!!
IMG_8728
ん~~ちょっと名前が分かりませんね・・冷や汗 (顔)
アーチを出てからは、クマノミ撮影会double exclamationdouble exclamationぴかぴか (新しい)カメラぴかぴか (新しい)
IMG_8688IMG_8727
イソギンチャクの中を泳ぎ回り、ここだよ~~手 (パー)と不意に顔を見せる仕草が可愛い目がハート (顔)
写真を撮る側のゲストさん達は、カメラを右へ左へと振り回されてました。ウッシッシ (顔)
<ハナゴイリーフ>
ラストは、のんびりと穏やかなポイントへdouble exclamation
IMG_8718
サンゴに群がるアカネハナゴイ&デバスズメダイが美しや~わーい (嬉しい顔)
水中も明るくて癒されましたね~~
ハナゴンベの幼魚やハナミノカサゴ、クマノミの卵などをジックリと観察してきました。目
IMG_8725IMG_8726
ハマクマノミのちびっ子が可愛い~~うれしい顔
ここに居着いてるハナゴンベは、最近ダイバーに慣れてきたのか・・?
かなり撮りやすくなってっきましたよ~ぴかぴか (新しい)カメラ
そして今日は、記念ダイブもありましたーーっdouble exclamationdouble exclamation
IMG_8695
ぴかぴか (新しい)祝200DIVEのO島さん、ぴかぴか (新しい)祝100DIVEのWUさんムード
おめでとうございまーーすdouble exclamationdouble exclamation
これからも楽しい海の思い出をたくさん作って下さいねexclamationわーい (嬉しい顔)
そして~そして~
タイシ先生の講習生exclamation and questionウッシッシ (顔)G藤さんライセンス講習ぴかぴか (新しい)合格ぴかぴか (新しい)
おめでとうございまーすdouble exclamationdouble exclamation
ファイナルテスト鉛筆の採点を仲間の皆さんとワイワイうれしい顔
IMG_8729IMG_8730
今日の打ち上げは、盛大ですね~~ビールビールウッシッシ (顔)
マンタの乱舞にぴかぴか (新しい)記念ダイブぴかぴか (新しい)ダイバー誕生と大盛り上がりの1日でしたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
さぁ~明日も楽しんで行きましょう~うれしい顔
元気がイチバン☆森がお届けしました~~ヽ(^o^)丿
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● もりけ~  ブログ    ”もりと海のゆんたくblog
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆