水温が下がったのであの場所へ!!  タイシ

ごっちゃんですウッシッシ (顔)ウッシッシ (顔)
今日は、1本目から記念ダイブの方がdouble exclamationdouble exclamation
その数なんと5 (five)0 (zero)0 (zero)double exclamationdouble exclamation
すごすぎますdouble exclamation
IMG_3570
本当におめでとうございますウッシッシ (顔)ぴかぴか (新しい)
これからもたくさん潜って素敵な思い出を
作って下さいねるんるん (音符)
では、今日の取り組み結果をご覧くださいるんるん (音符)
天気:晴れ
気温:27℃
水温:27~28℃
波:2m
風:北~北東の風
ポイント
1 (one)竹富南 サンドロック
2 (two)竹富南 トカキンの根
3 (three)竹富南 やすらぎの根
<サンドロック>
今日は流れもなくゆっくり潜ることが出来ましたよるんるん (音符)
IMG_3579
水中のオブジェも台風の影響はなく
元気いっぱいでした手 (グー)手 (グー)
そのすぐ近くには、タテジマキンチャクダイの幼魚が
いましたよdouble exclamation
IMG_3576
グルグル模様で何かの催眠術が掛かりそうでしたよ(笑)
岩陰を見てみるとこんな奴が隠れてましたよあせあせ (飛び散る汗)
IMG_3574
触らないように気をつけなきゃ危険・警告 (!)
スカシテンジクダイは相変わらず元気に泳ぎ回ってましたよ魚魚魚
IMG_3580 IMG_3583
船の下まで行くとウミシダの横からアサドスズメダイが
顔をひょっこり出してましたよるんるん (音符)
IMG_3586
っとまったり潜ってきた後は水面休息を取ってから・・・
<トカキンの根>へGooooo船ダッシュ (走り出すさま)
入って5分も立たない間に・・・
IMG_3587 IMG_3590
ぶっといイソマグロの親分が子分を引き連れて
来ましたよ手 (チョキ)ぴかぴか (新しい)
そして、大物スーパーガイド森け~に
連れられて行くと・・・
IMG_3591
おやおやexclamation
IMG_3592
おやおやおやdouble exclamation
DCIM597GOPRO
ぬぉぉぉぉぉ~~どんっ (衝撃)
バラクーダやぁ~~どんっ (衝撃)
すげ~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
森け~に指示を頂きちょいと小技を入れるとdouble exclamation
バラクーダがdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation
IMG_3593
こんな近くにdouble exclamationdouble exclamation
すげーぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
さすが大物スーパーガイド
違いますねぇ~キスマーク
っと今日は大金星の一番だったのではないでしょうかるんるん (音符)
そして、三本目は<やすらぎの根>
ここでは、小さな生き物に癒されてきましたよサーチ (調べる)ぴかぴか (新しい)
まずは、この子たちから
IMG_3595
キンセンイシモチとヒトスジギンポ
小さなサンゴには小さなデバスズメダイが
DCIM597GOPRO
癒されますねぇ~いい気分 (温泉)
岩陰にはタテジマキンチャクダイの成魚&幼魚がdouble exclamation
IMG_3594
一度に成魚と幼魚を見ることはなかなかないで
ちょっぴり興奮しちゃいました(笑)
サンゴの間を覗くと目
IMG_3615
カサイダルマハゼ
胸ヒレが白いだけであとはパンダダルマハゼと
ほとんど一緒なのに人気度がこんなにも違うんですねぇ~(笑)
こんな小さいのも見て来ちゃいましたよサーチ (調べる)ぴかぴか (新しい)
IMG_3618
さぁ何処にいるかわかりますか?
よーく見てくださいね目
分かった方には・・・
まぁ、特に何もないんですけどね(笑)
っと今日はでっかいのからちっちゃいモノまで
幅広く遊んできましたよ猫2るんるん (音符)
では、今日はこの辺でdouble exclamation
ごっちゃんでしたるんるん (音符)
IMG_3593
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● もりけ~  ブログ    ”もりと海のゆんたくblog
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆