台風明けの海へ!(もりけー)

IMG_8313
ハイサイdouble exclamationdouble exclamationうれしい顔
台風19号の長引く影響のなか、今日からダイビング再開ですグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
直撃した訳でもないのに2日間も海に出れませんでした。。。がまん顔
それだけ勢力の強い台風でしたからね・・・冷や汗 (顔)
只今、台風19号は本州を直撃ですね。。
付近にお住まいの方は、十分にご注意ください。
今日は、北風が強く吹く中、石垣島の東側エリアで潜ってきましたよ~波
久しぶりに潜るエリアは、とても新鮮で良い出会いもありましたよ~指でOK
昨日まで滞在のゲストさんや台風の影響で来島する事ができなかった皆さま、
またの石垣島リベンジを心よりお待ちしております。<(_ _)>あせあせ (飛び散る汗)
さて、本日の石垣島のコンディションは、
天気:曇り曇り/晴れ晴れ
気温:27℃
水温:27.7℃
風向き:北やや強く
波:6M→5M
現在の水温は、27℃前後です。(台風後と言う事もあり少し水温が下がりました)
<ポイント>
1本目 宮良ドロップ
2本目 宮良クマノミ城
3本目 桜口
<宮良ドロップ>
IMG_8318
石垣島の東側へ回り込み太平洋側へdouble exclamation
ポイント周辺の透明度は◎うれしい顔
ここは、ダイナミックな地形が楽しめるポイントです。
エントリー直後に・・・
IMG_8307
じゃ~~~~んグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)うれしい顔
ホソカマスの大群に遭遇ですdouble exclamation
これは、ラッキーでしたね~~指でOK
IMG_8308
カマスの群れを眺めていると群れの形が変わり、
見ていて飽きませんね~ウィンク
IMG_8309
ゲストのKさんも群れと並走して泳いでましたね~
気持ち良さそうでした~うれしい顔
IMG_8311
カラフルなウミシダには、コマチコシオリエビが隠れてましたよ。目
IMG_8318
リーフエッジには、カスミチョウチョウウオが
ふわふわ浮くように泳いでます。
イソバナも綺麗でしたね~~ぴかぴか (新しい)
<宮良クマノミ>
アンカーを打ちに行ったタイシが“ネムリブカ”がいますよ~~目
っと、言ったもんで探しに行ったのですが、、、、げっそり (顔)
でたっ!!!
ブリーフィングで盛り上がり、見れないパターン・・・がまん顔あせあせ (飛び散る汗)
そんな事もありましたが、スズメダイやクマノミを観察して楽しんできました。(笑)
IMG_8347IMG_8348
ハマクマノミ・ハナビラクマノミ・カクレクマノミなどなど。
IMG_8344
シャコ貝の上で休憩中のイシガキカエルウオあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)
バフっと貝が閉まらないか、ちょっと心配でした~~冷や汗 (顔)
この図は、一眼レフで撮ったら最高でしょうねぴかぴか (新しい)カメラぴかぴか (新しい)
ひとりでニヤニヤしていたのは、内緒です。ウッシッシ (顔)
<桜口>
IMG_8322
ラストものんびりDIVEです。わーい (嬉しい顔)
ちょっとした水路を通り抜けてみたり
IMG_8334
口笛吹いて通り過ぎるシマキンチャクフグを追いかけてみたり。ウッシッシ (顔)
IMG_8345
どこから見ても阪神タイガースファンのムードおチビがいたり。
IMG_8346IMG_8349
グラデーションが美しいハタタテハゼと睨めっこをして遊んできましたよ~るんるん (音符)ヽ(^o^)丿
結果、朝イチのホソカマス軍団が1番印象的だった今日の海でした。ほっとした顔
やっぱ群れは、いいね~~うれしい顔指でOK
IMG_8307
さて、明日はどこまで風が治まるかな。。。
楽しんで行きましょう~~るんるん (音符)
それでは、元気がイチバン☆森がお届けしました~ヽ(^o^)丿
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● もりけ~  ブログ    ”もりと海のゆんたくblog
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆