透明度バッチリ♪ (サトシ)

がぉ〜〜どんっ (衝撃)
IMG_3038
やっと穏やかに戻ってきた石垣島わーい (嬉しい顔)
いつもの海になりましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
ただ…北風なのでちょっと寒いです…泣き顔
ど〜も〜、夏男サトシです猫2
もう寒いのでスーツを着ていますあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)
さてさて、本日のコンディションは…
天気:晴晴れ
気温:27℃
水温:27・5℃
風:北
波:2m うねり
潜ったポイントは…
1本目 『黒島 秘密のオアシス』
2本目 『黒島 V字』
3本目 『黒島 V字Ⅱ』
久しぶりに黒島へうれしい顔船ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)
透明度抜群ぴかぴか (新しい)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
30mオーバーの黒島ブルーうれしい顔ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
1本目はオアシスひらめき
IMG_2973
スカシテンジクダイ&キンメモドキはた〜くさんいてキレイでしたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
台風で心配でしたがハダカハオコゼはまだ同じ所にいてくれましたわーい (嬉しい顔)
IMG_2977
ガラスハゼや穴の中に隠れているヒトスジギンポウッシッシ (顔)
IMG_3044 IMG_3045
2本目はV字ひらめき
めっちゃ小さいオラウータンクラブの子供ぴかぴか (新しい)
IMG_3043
小さなアカイバラウミウシ目あせあせ (飛び散る汗)
IMG_3042
可愛い模様のハナゴンベウッシッシ (顔)
IMG_2997
透明度が良かったので光や地形もキレイでした〜うれしい顔
IMG_3002
ラストは隣のポイントのV字Ⅱひらめき
冷たい水がひやぁ〜〜っとげっそり (顔)
一瞬だけ水温24℃位になりました…冷や汗2 (顔)
ここでは群れ中心に紹介ウッシッシ (顔)
ノコギリダイやアカヒメジの群れぴかぴか (新しい)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
IMG_3019 IMG_3039
すごいまとまってくれて見応えがありましたうれしい顔
IMG_3012 IMG_3041
オヤビッチャは壁にびっしり卵を産んでましたウッシッシ (顔)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
IMG_3040
この紫色が卵ですほっとした顔
メインのアーチは光が入ってとてもキレイでしたが…
めちゃくちゃ寒かった〜泣き顔
IMG_3007 IMG_3006
船下へ戻るとグルクマがトルネードの捕食うまい! (顔)レストラン
IMG_3030 IMG_3025
すごい迫力でめちゃくちゃ近くまで寄れましたうれしい顔ぴかぴか (新しい)
IMG_3037 IMG_3032
透明度も抜群で今日は気持ちのいい1日でしたうれしい顔
明日も楽しんで行ってきま〜すウッシッシ (顔)
ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● もりけ~  ブログ    ”もりと海のゆんたくblog
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆