のんびり島周り♪ (サトシ)

はいさ〜いわーい (嬉しい顔)
北風ピューピューで一向に回復しない石垣島…あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)
台風19号すごい勢いで北上しますね冷や汗 (顔)
何かの力で守られているような感じです…冷や汗2 (顔)
風が強くても潜っちゃえば全然関係な〜いウッシッシ (顔)ぴかぴか (新しい)
本日も楽しんで行ってきましたよ〜わーい (嬉しい顔)
ど〜も、朝起きるのが辛くなってきたサトシです猫2
寒くなると起きるのが辛いですよね…たらーっ (汗)たらーっ (汗)
さてさて、本日のコンディションは…
天気:曇曇り
気温:29℃
水温:28℃
風:北 最強台風
波:5m〜4mあせあせ (飛び散る汗)
潜ったポイントは…
1本目 『名蔵アカククリの根』
2本目 『大崎ハナゴイリーフ』
3本目 『大崎ミノカサゴ宮殿』
1本目はアカククリぴかぴか (新しい)
道中はバシャバシャでしたが、ポイントに着いちゃえば穏やかでしたほっとした顔
今日もたくさんのアカククリが群れてましたよ〜ウッシッシ (顔)
IMG_2842 IMG_2841
数えたら48匹でした猫2
前回も紹介した長ったらしい名前のエビ蠍座
『ハモポントニア・フンジコーラ』
IMG_2907
透明できれいなニセアカホシカクレエビ蠍座
IMG_2906
浅場にはきれいな模様のハナビラウツボ目ぴかぴか (新しい)
IMG_2852
2本目はハナゴイリーフへぴかぴか (新しい)
ここはいつ来てもキンギョハナダイ&アカネハナゴイが凄くてキレイですうれしい顔グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
IMG_2875 IMG_2881
深場へ可愛いジョーも見てきましたよ目がハート (顔)
IMG_2905
そして、しばらく見てなかったアカククリの幼魚がまた戻っていましたうれしい顔
IMG_2864
ん〜ちょっと大きくなったかな…ほっとした顔でも、まだまだ赤く括られてますねウッシッシ (顔)
久しぶりに見たマダライロウミウシぴかぴか (新しい)
IMG_2904
ミミイカの大量ハッチアウトグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
IMG_2878
ちっちゃなミミイカの赤ちゃんがたくさん産まれてましたほっとした顔
元気に育ってくれればいいですね〜ぴかぴか (新しい)
3本目はミノカサゴ宮殿へぴかぴか (新しい)
ここもアカネハナゴイの群れが凄かった〜わーい (嬉しい顔)
IMG_2883 IMG_2889
最近定番のオルトマンワラエビに似たホシゾラワラエビ蠍座
模様がキレイですよ〜ぴかぴか (新しい)
IMG_2901
ちっちゃなウミシダについていた大きなコマチコシオリエビ蠍座
IMG_2902
船下にシライトウミウシが3匹も集まってましたウッシッシ (顔)
IMG_2900
そして、ここで記念ダ〜〜イブうれしい顔&バースデーダイブのお二人ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
祝100本&ハッピーバースデーグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
IMG_2886
おめでとうございますうれしい顔ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
これからも楽しいダイビングを続けてくださいねウッシッシ (顔)
海の中はいつも通り楽しい海でしたわーい (嬉しい顔)
明日からまた海況が荒れそうです…冷や汗2 (顔)
でも水中で楽しんできま〜すウッシッシ (顔)
ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● もりけ~  ブログ    ”もりと海のゆんたくblog
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆