戦い    そがぺ

PA110158
こんにちはー( ̄▽ ̄)ノ
ものっそい勢力の渦巻19号が沖縄地方を
直撃しております。
進路が西寄りに変わったため石垣島は現在強風域に入っていて
残念ながら本日のダイビングは中止・・・(T0T)
お越しのお客さま、まことに申し訳ございません(>_<)ァゥ
なので、今日は船の確認と事務仕事です。
港に行くと波しぶきが道路まで上がって
車が潮まみれに・・・・・( ̄☐ ̄lll
PA110160 PA110161
そんな中テントを外したり、ロープを取り直したり。
とりあえずは異常なさそう・・・( ̄0 ̄)ほッ
その後、昨日からオープンしたFミリ―マートへ
PA110163
そうなんです。これまで石垣島には
ココス〇アというコンビニしかなかったのですが
この10月よりFミリ―マート参入。
これにより「日本最南端のコンビニ覇権争い」が勃発。
PA110164
巷では、
「おー、ついに大手が( ̄☐ ̄;」
とか
「ど、どうなるんや・・・石垣島は・・( ̄Д ̄;」
とか
「じ、仁義なき戦いが始まるでーッΣ( ̄☐ ̄)ノ」
と、喧々諤々。
これが世にいう「石垣島コンビニ戦争」である。
か、どうかはさておき
とりあえず新しい物好きなので行ってきました( ̄▽ ̄)v
うん、ものっそい混んでました。島民で(-▽-;
ジュース買うだけなのにレジで10分待ち。
レジの男の子のもどかしい感じも、店員の女の子の
うわずった声の「いらっしゃいませ」も、店長のオロオロする姿も
なんだか新鮮。
ま、最初はこんなもんでしょうな( ̄^ ̄)
さて、本日はここまで。
明日も海に出るのはちょっと難しそうです・・・( ̄Д ̄)ハァ・・。
ではでは、おやすみなさい・・・・(-.-)zzZ