まったり、のんびり…大物も♪ (サトシ)

フガフガブタ
IMG_3089
ど〜も〜、寒さで冬眠したいサトシです…猫2
寒くなるとなんで眠たくなるんですかね〜あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)
朝起きるのが辛いです…泣き顔
さぁ〜今日も楽しんできましたよ〜ウッシッシ (顔)
さてさて、本日のコンディションは…
天気:晴晴れ
気温:29℃
水温:27・5℃
風:北
波:2m〜2.5m うねり
潜ったポイントは…
1本目 『ミドルブック』
2本目 『大崎アカククリの根』
3本目 『大崎ハナゴイリーフ』
1本目はなんとマンツーマンでミドルへぴかぴか (新しい)
ここでは小物中心に紹介わーい (嬉しい顔)
写真をじっくり撮っていただきましたウッシッシ (顔)
まずはどこがどうなっているのかわからないカニ蟹座たらーっ (汗)たらーっ (汗)
IMG_3046
最近小さなギンガハゼが増えてきてますぴかぴか (新しい)
今日もちっこいギンガハゼ発見目ひらめき
IMG_3052
ヤシャハゼもみっ〜けウッシッシ (顔)ぴかぴか (新しい)
今日はすごいでてくれてましたうれしい顔
IMG_3131
タッチューの根にはスカシは一匹もいないですが、タテキンの幼魚はけっこういますウッシッシ (顔)
IMG_3062
水温も下がってきたので、ウミウシも増えてくる時期ですねほっとした顔
ウミウシマニアにはたまらない時期がきますよ〜ウッシッシ (顔)
IMG_3130
2本目から到着のお客様を迎えて、再出航船ダッシュ (走り出すさま)
大崎に行ってきましたぴかぴか (新しい)
今日のアカククリは25匹猫2
IMG_3081 IMG_3082
シャチホコみたいにお尻がでてるイソギンチャクモエビ蠍座
IMG_3133
ここでもヤシャハゼ発見目ひらめき
最初は出てたのですが…警戒心が強い子でした冷や汗 (顔)
IMG_3092
船下に戻ると…森が何やら怪しい動きたらーっ (汗)
手招きをして、おもむろにカメラを差し出してきたら…
なんとそこに、ちょ〜〜巨大オニカマスが写ってるdouble exclamationdouble exclamation
すぐにその場所に行くと…
ど〜〜んどんっ (衝撃)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)
IMG_3134 IMG_3097
でかっ〜〜あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)
1.5m以上の巨大オニカマスがじ〜っとしてました冷や汗2 (顔)
思わず2度見しちゃいました冷や汗2 (顔)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)
珍しい光景に興奮しちゃいましたうれしい顔ぴかぴか (新しい)
ラストはハナゴイへぴかぴか (新しい)
ジョーが見たいということで会いに行ってきましたわーい (嬉しい顔)
IMG_3136
きゃ〜目がハート (顔)今日も可愛いねうれしい顔ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)
この表情にメロメロですわ猫2揺れるハート
他にはクモみたいなホシゾラワラエビ目
IMG_3135
ハナゴンベの幼魚も見れましたよウッシッシ (顔)
IMG_3137
ヤマブキハゼやダイバー慣れしてるオドリハゼもgetウッシッシ (顔)
IMG_3113 IMG_3138
後半はアカネハナゴイ&キンギョハナダイの乱舞を見て癒されてきましたほっとした顔ぴかぴか (新しい)
IMG_3121
今日は思いがけない大物も見れて楽しんだ1日でしたウッシッシ (顔)
明日はどこに行こうかなほっとした顔
それでは、また明日手 (パー)
ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● もりけ~  ブログ    ”もりと海のゆんたくblog
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆