一年後の・・・    そがぺ

P1140956   P1140975
P1140976
こんばんや~( ̄▽ ̄)ノ
今日の石垣島はずいぶんと海が穏やかになりました。
今日はマンタデ―です。
天候:晴れ
気温:27℃
水温:27℃
1本目「グルクンの根」
まずこのポイントは透明度が素敵でした(≧▽≦)
P1140908
写真でも下の方の岩が見えてますがあの岩で水深30m。
なので透明度は30m以上です。いやホントに( ̄▽ ̄)ノ
水深28mくらいにでお出迎えしてくれたのはスミレナガハナダイ。
P1140903P1140906
オス(左)は婚姻色を出してしきりにメスにアピールしてました。
ちなみに顔の赤いクマどり模様と胸ビレの縁取りが婚姻色です。
P1140914
↑角度のある岩についたイソギンチャクに住むカクレクマノミ。
うーん、この物件に住むと普通の状態よりも筋力を使いそう(-▽-;
P1140893
こちらは本日お誕生日を迎えられた方、のタンクに
縛りつけられていた「HAPPY☆BIRTHDAY」
ステキなお仲間7名と石垣島に来ていてお祝いでした。
P1140931
35歳おめでとうございます!!(≧▽≦)
この寄せ書きに書かれているご本人の絵が超そっくりだス( ̄▽ ̄)ノ
2本目は「マンタスクランブル」
ウフフフ( ̄ω ̄)v
マンタGET!!
P1140936P1140944
船の下から少しだけ移動したところに
グルグル回っていました。
普段はあまり見かけない場所なので
そがぺグループの貸し切りマンタ状態(>▽<)
P1140937
その後も移動する先々でマンタ登場。
そがぺチームは全部で4枚GETです。
どの子もものっそい近くまで来てくれたので
お客さまもステキなフォトが撮れたはず( ̄▽ ̄)
ちなみに、今日私が担当した8名グループ様は
昨年も来てくださっていて、昨年はマンタポイントにすら
行けませんでした(✕0✕)
と、いうことで今回がリベンジツアーだったんですが
リベンジ達成です!(≧▽≦)
正直、潜る前はドキドキしてました。
一年越しの思いの強さに。あー怖かった・・・(-▽-;
3本目は「タートルリーフ」
フフフ、マンタも見たし調子に乗って
カメも見せよう的な魂胆が丸出しだス( ̄▽ ̄)v
結果的に調子のいい時は良いモンで
カメGET!!
P1140954
↑最初はヤギを使って、甲羅の掃除をしてました。
綺麗好きなまだ子供のアオウミガメです。
写真ではわかりませんが、モゾモゾ体をヤギにこすりつけたり
甲羅の角度を変えて掃除する姿がかわいいッス(≧▽≦)
こちらはバッチリ綺麗になった甲羅を上からパチリ(☆▽☆)
P1140960
うん、上手に綺麗にでけました( ̄^ ̄)
小物の出も良くてハナヒゲウツボの幼魚やエンマゴチを発見。
P1140980P1140984
周りを見渡すとユメウメイロの群れが泳いでたり
砂地にはガーデンイールもいました。
P1140949P1140962
なかなか盛りだくさんな3本目でしたね。
今日はやはり1年越しのマンタリベンジが
印象的でしたね。
だって、みんな潜る前まで「マンタ」ってワードを
口に出さないんだもの・・・・・(-▽-;
とりあえずクリアしたので
今夜はぐっすり寝られそうです。
ではでは、おやすみなさい・・・・(-.-)zzZ
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● もりけ~  ブログ    ”もりと海のゆんたくblog
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆