砂・穴・砂      タイシ

ごっちゃんですブタ
先日、来て頂いたお客様に協力して頂き
撮影して頂きました映画
あの映画の1シーンが!!
天気:曇り
気温:27℃
水温:28℃
風:北の風
波:3m
ポイント
1本目:ミドルブック
2本目:サブマリン
3本目:リトルクリチャーズホーム
では、行ってみましょうるんるん (音符)
<ミドルブック>
もう、水中も陸もあっという間に温度が下がって
肌寒くなってきましたねdouble exclamation
きっと水中生物も感じているんでしょうね(笑)
だってこんなになって包まってるんですよウッシッシ (顔)
IMG_3347
周りには新雪の雪ですかねぇ~(笑)
何が居るかって、居るじゃないですか真ん中に!!
アップしてみましょうdouble exclamation
IMG_3349
そうですひらめきマルミカイカムリモドキですdouble exclamation
相当寒がりなんでしょうね(笑)
そして、砂地と言えばハゼですねぴかぴか (新しい)
そして、白い砂地に映える色のこちらのハゼさん
IMG_3359
ギンガハゼですぴかぴか (新しい)美しいですねぴかぴか (新しい)
さらに、この水深で見れることがレアですねぇdouble exclamation
IMG_3364
まだ、ダイバー慣れしてないのでなかなか近寄れせてくれません
がこれからですねdouble exclamation
海草に寄り添って隠れてる
IMG_3351
ヒラツノモエビsp
どこにいるかは見つけてみてくださいねサーチ (調べる)目
オスだけが群がってましたよdouble exclamation
IMG_3357
ケラマハナダイ
順比べをしてるんでしょうかねぇ??
などなど、まったり潜って来ましたよダッシュ (走り出すさま)
2本目はひさびさの地形へdouble exclamation
IMG_3368
そして、この青さあせあせ (飛び散る汗)
これだけでテンションが上がっちゃいますよねるんるん (音符)
クマノミもこんなにきれいにぴかぴか (新しい)
IMG_3365
ビューティフルぴかぴか (新しい)ですねexclamation
そして、こーんな小さなウミウシも(笑)
IMG_3379
センテンイロウミウシもこれが限界ですたらーっ (汗)
などなどと久しぶりの地形を楽しんできましたよるんるん (音符)
お昼を挟んで3本目にdouble exclamation
ラストはやはり砂地へ
小さな生物を見に行って来ましたサーチ (調べる)目
<リトルクリチャーズホーム>
まずは名物のこいつdouble exclamation
IMG_3387
隠れきれないカクレクマノミぴかぴか (新しい)
そこに一緒に居る蟹座
IMG_3386
コチラも隠れきれてないですね(笑)
そして、今日の中で一番のヒットはこいつdouble exclamation
IMG_3394
葉っぱに隠れてるこの子
IMG_3396
ハタタテギンポの幼魚
ごっつかわいかったですゎハートたち (複数ハート)
他には、小さなサンゴには小さなデバスズメダイが
IMG_3397
っと癒されて来ましたよるんるん (音符)
っと今日も風が強い中楽しんできましたぴかぴか (新しい)
では、今日はこの辺で
ごっちゃんでしたおにぎり
…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● もりけ~  ブログ    ”もりと海のゆんたくblog
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆