730にファミマ~♪(もりけー)

2014-10-10-18-31-08_deco
ハイサイdouble exclamationdouble exclamationうれしい顔
本日、石垣島で最もホットな話題はコレ~~~っ!!
石垣島にファミリーマートが上陸ですグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
島民は、数か月前からワクワクしていたんですよ~ウッシッシ (顔)
730の交差点に出来たので、来島された際にはぜひっ!うれしい顔指でOK
って、内地では普通ですよね。(笑)
石垣島は、しばらくファミマブームになりそうですグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)コンビニ
さて、今年最強のスーパー台風19号・・・冷や汗2 (顔)
最大限の警戒が必要とされていますね。がまん顔
ISS国際宇宙センターから撮影された“台風19号”の図。
こんなにも目がクッキリと台風台風台風げっそり (顔)
台風19号
朝日新聞デジタルから画像をお借りしました~カメラ
ひぇ~~~あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)
石垣島も強烈な風が吹き、波の予報は7Mたらーっ (汗)
明日、明後日にかけて沖縄本島方面へ向かうので心配ですね・・がまん顔
付近にお住まいの皆さん、十分にご注意ください。
そして、今回この台風の接近に伴いご旅行を断念されたゲストさんも多数いらっしゃいます。がまん顔
連休と言う事もあり・・・ くぅ~~~~残念っ。泣き顔
石垣島リベンジをお待ちしております飛行機
今日は、安全に潜れる場所を探しながらの出航ですわーい (嬉しい顔)
透明度が落ち気味でしたが、楽しんできましたよ~指でOK
本日の石垣島のコンディションは、
天気:曇り曇り雨曇り
気温:30℃
水温:27.9℃
風向き:北の風強く
波:6M→7M
現在の水温は、27℃前後です。
<ポイント>
1本目 大仏
2本目 スズメダイパラダイス
<大仏>
IMG_8262
北からの強風を追い風に竹富南エリアへ船ダッシュ (走り出すさま)
ん~~ 予想していたよりも水中は、流れ・ウネリが入り
透明度がちょいと残念でしたが、大仏サンゴには、デバスズメダイが
元気に群れていましたよ~~ぴかぴか (新しい)うれしい顔ぴかぴか (新しい)
底揺れの影響でチンアナゴが・・・
見当たらなかったです。。。げっそり (顔)
<スズパラ>
2本目は、石垣島沿いのポイントへdouble exclamationdouble exclamation
風もビュンビュン吹いてきたので、最も穏やかであろう場所でのんびりDIVEわーい (嬉しい顔)
水中の様子は・・・
IMG_8277IMG_8288
IMG_8269IMG_8290
元気なサンゴがいっぱいグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
特に巨大なテーブルサンゴは見事でしたね~~うれしい顔
IMG_8299IMG_8301
サンゴの隙間に暮らすイチモンジコバンハゼの幼魚は、そばかす顔が可愛いね~うれしい顔
テングカワハギ、イシガキカエルウオ、シマキンチャクフグなどなど。
小物もジックリと観察です目
IMG_8298IMG_8302
ここで、クマノミちゃんの発見は嬉しかった~~目がハート (顔)
その訳は・・・
・・・ワタクシ、初潜入のポイントだったので。。。冷や汗 (顔)
また一つ素敵なポイントを見つけちゃったのでした。うれしい顔
今日は、強風の為2ダイブで港に帰港してダイビング終了~るんるん (音符)
安全第一ですね~~わーい (嬉しい顔)
明日は、、、  ん~~~ 7M→8Mの波の予報。波
風よ~~おさまれ~~~っ!!がまん顔
それでは、また明日~手 (パー)
元気がイチバン☆森がお届けしました~(^^♪
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● もりけ~  ブログ    ”もりと海のゆんたくblog
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆