マクロ系で楽しみました~♪(もりけー)

IMG_3250
台風27号の影響で北風びゅんびゅんの石垣島ですあせあせ (飛び散る汗)
名前が「フランシスコ」と言うらしいじゃあーりませんか。
945hpaと猛者ですわ・・・がまん顔
また28号も・・・冷や汗2 (顔)
予報進路に入る地域にお住まいの皆さま十分にお気を付け下さい。
さて、今日は昨日に続き透明度良好の竹富島南エリアでガッツリ潜ってきましたよ~うれしい顔
石垣島のコンディションは、
天気:晴れ/曇り
気温:28℃
水温:27℃
風向き:北やや強く
波:4M
<ポイント> ファンタジースター☆
1本目 ミドルブック
2本目 ヨスジの根
3本目 やすらぎの根
<ミドルブック>
IMG_3239
透明度いいですね~ぴかぴか (新しい)
水がクリアで気持ちいい~
トンガリの根でフタイロハナゴイ、タテジマキンチャクダイ幼魚など
見て、ギンガハゼを観察です。
個体数も多く、近くに寄れるので写真も撮りやすいexclamationうれしい顔
IMG_3235
これだけの透明度ですから、皆さん嬉しそうに根をグルグル回り
小物を見つけてましたね~
小さなエビ (フィコカリス・シムランス)も発見ですexclamation
IMG_3246
どこにいるのか分かりますか~~???
はい、ここですよ~~
フィコカリス・シムランス
二本目を潜る前に竹富島へ船を寄せて浅場のポイントで
体験ダイビングを開催でするんるん (音符)
Eさんグループの皆さん、初めは緊張されてたようですが、
水中で見た目も?安心感のあるぽっちゃりマン大志と
飛び込み上手のマメちゃん遠藤の二人によるサポートでバッチリ潜れましたね。笑
IMG_3299
水中世界へようこそ~~るんるん (音符)わーい (嬉しい顔)
<ヨスジの根>
IMG_3259
ヨスジがふんわり群れる根には、イロブダイyg
アカククリ、オビテンスモドキyg、ウルトラマンホヤをGET!!
IMG_3257
スローな動きに癒されます目がハート (顔)
腕立て伏せをしてるexclamation and question
IMG_3304
ヒトスジギンポ
IMG_3255
ハナミノカサゴ若魚
IMG_3261
シュワッチ!!ウルトラマンホヤ。
生物との出会いが豊富な1ダイブとなりました。わーい (嬉しい顔)
<やすらぎの根>
砂地を散策して、癒しの根へ。
IMG_3272
この眺めが好きだな~~うれしい顔
身体がスケスケのオビテンスモドキyg
この子は、2センチぐらいだったかな~
IMG_3301
こちらも骨まで丸見えスカシテンジクダイ。
IMG_3277
パンダダルマハゼ
IMG_3303
アカフチリュウグウウミウシ
IMG_3302
ミナミゴンベ幼魚
IMG_3300
目玉が面白い方向に!!(笑)
IMG_3288
トゲダルマガレイ
などなど、盛りだくさんの1日でした~~
さーーて、きょうのおまけシーンぴかぴか (新しい)カメラ
IMG_3265
ドヤ顔のぽっちゃりマンexclamation
IMG_3268
IMG_3269
IMG_3270
着水がまだまだな・・・冷や汗2 (顔)
マメちゃんでした。笑
さて、明日も安全第一で海に行ってきますグッド (上向き矢印)うれしい顔指でOK
元気がイチバン☆森がお届けしました~~(^^)/

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材

”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”

ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● もりけ~  ブログ    ”もりと海のゆんたくblog

● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆