まったりな一日    そがぺ

P1060046
こんばんや~( ̄▽ ̄)ノ
今日のオープニング写真は、記念ダイブ集合写真です。
Hさま、Yさまおめでとうございます。
これからもいっぱい潜ってステキな思い出を
沢山作って下さい(≧▽≦)
連日記念ダイブの方がいらっしゃって、この3日間船の上では
記念ダイブ祭り。
3日間で10名の方が記念ダイブを迎えられました。
200本や500本、中にはご夫婦で500本づつで1000本
なんてのも(≧▽≦)
何本潜っても節目というのは大切で、良いものですねぇ( ̄▽ ̄)ノ
さて、今日はお天気は良いものの
風が強い一日。
それならば、と近場でまったり潜ってきました。
天気:晴れ
気温:28℃
水温:27℃
備考:最近、海から上がったからの風が冷たく感じます。
・・・いや( ̄☐ ̄lll、年のせいじゃないス。季節のせいです。
1本目「大崎アカククリ」
ここのところ小物が沢山出るので
お気に入りになりつつあります。ここ(>▽<)
P1060034
もちろん、アカククリ達と戯れるのも楽しいんですが
水深20m前後のハゼゾーンが素敵だス( ̄▽ ̄)v
ヒレナガネジリンボウやヤシャハゼなんかが
何箇所かで確認できます。
P1060025P1060027
ヤシャハゼ             ヒレナガネジリンボウ
コブシメも今日は2匹
P1060021
M下さん@コブシメ
P1060038
他にもハナヒゲウツボの幼魚などなど
小物が盛りだくさんの1本でした。
2本目は竹富島へ移動して「ミドルブック」
砂地を進んでゆくと不思議な光景が・・・・・( ̄☐ ̄;
P1060050
ぬあっ!Σ( ̄☐ ̄)
ヘビが砂地に突き刺さって・・・・・・死んでる?
ものすげー光景だったので
記念に一枚ゲストNさまと。
P1060077
なんか「○神家の一族」みたいでした。
ちなみにヘビは寝てただけでした( ̄0 ̄;
P1060054
ガラス細工のように透き通ったスカシテンジクダイと
ゲストHさま。上手に撮れましたかね?
P1060058
穴の中アザハタ2匹にものっそい見下された感じの写真が
撮れました。
P1060081
こちらはシイタケじぃじぃことマルミカイカムリモドキと
ゲストCさま。指の先がこそばゆそうス( ̄▽ ̄)ノ
3本目は「リトルクリチャーズホーム」
スタッフ太志曰く、
「今ここがいっちゃん(一番)あっつい(熱い)ッス」
と、字面だと補足を入れないと分からない言葉で
語ってくれました。
定番のカクレクマノミを撮る
ゲストYさま↓
P1060230
フフフ( ̄▽ ̄)
違うチームでしたがあまりに熱心だったので
撮らせていただきました。
P1060222
こちらは動きがかわいいキカモヨウウミウシ。
前進するときに頭を上下させながら、ノリノリで進みます。
P1060218
モンハナシャコは流し撮りで撮ったら
なんだか動きのあるカッコ良いのが撮れた( ̄▽ ̄)v
P1060235
切り取り線のあるミナミホタテウミヘビは
この半年ほどこの場所から1mmも動いてないんですが
ご飯食べてるんですかね?
と、いうかうん○やしっ○は穴の中に垂れ流しですか。
いくら問いかけても答えは教えてくれませんでした。
とまぁ、こんな感じでのんびりまったり
小物をたくさん見た一日でした。
ではでは、おやすみなさい・・・・(-.-)zzZ
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● もりけ~  ブログ    ”もりと海のゆんたくblog
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆