マンタすごいよ~♪(もりけー)

IMG_2680
気持ちいい~~ べた凪の石垣島ですdouble exclamationdouble exclamationうれしい顔
水面ツルツルのコンディショングッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
ほぼ無風の状態で照りつける太陽がジリジリと肌を刺します。
夏が戻ってきた~~晴れ晴れ晴れ
最高~~っうれしい顔
台風明けで北側のウネリが気になりましたが、
リクエストのマンタ方面へ行ってきましたよ~るんるん (音符)
本日の石垣島のコンディションは、
天気:晴れ晴れ
気温:32℃
水温:28℃
風向き:南~東
波:2M~1,5Mうねり
<ポイント>
1本目 大崎ハナゴイリーフ
2本目 マンタシティーポイント MCP
3本目 大崎タートルリーフ
<ハナゴイリーフ>
IMG_2682
エントリーして目に飛び込んできたのは、アオヤガラの大群ですexclamation
このポイントは、いつもたくさん群れているんですよね~
なんだかバラクーダのように見える・・・  笑
ちょっとカッコ良く撮ってみました。わーい (嬉しい顔)
IMG_2688
フフフッ。
水深を下げてアイドルの黄色のジョーフィッシュに会いに行きました。
IMG_2748
ウルウルしてそうな目玉がカワイイ~るんるん (音符)
もしかしたら台風で・・・ とも思いましたが無事で良かったです。
斜面には、サザナミフグがお散歩中。
IMG_2694
浅場に群れるアカネハナゴイたちの桜吹雪が最高でしたね~
IMG_2705
遠目からぼ~~っと眺めているだけで癒されますね。
気持ちのいい1本でしたdouble exclamation
ここで、体験ダイビングに挑戦のWさんもコウダイ先生と一緒に
潜ってました~
尊敬するM先輩と記念写真をグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)ウッシッシ (顔)
IMG_2707
上がり際には、船下でカミソリウオを発見!!目
IMG_2747
ど~なってるの??と皆さん目が点になってました~ウッシッシ (顔)
<MCP>
お待たせしました~~double exclamation
2本目は、一気に石崎まで船を走らせてマンタポイントへ。わーい (嬉しい顔)指でOK
期待を胸にエントリーー!!
すると、 早速マンタの登場にテンション上がるグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
IMG_2731
キターーーっdouble exclamationdouble exclamation
メインの根には5~6枚のマンタの乱舞です!!
IMG_2715
ドドドドーーーーっと出現するマンタに大興奮でしたね!!
IMG_2719
10枚以上のマンタがいたのでは???
この時期、熱いですdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamationうれしい顔
マンタ祭りでしたね~~指でOK
思ったよりも大きなウネリがありましたが、マンタを前にしたら
ヘッチャラだったかな?冷や汗 (顔)
興奮が冷めぬまま、ランチタイムは飛び込みも~~
もちろん出勤ですdouble exclamation
ぽっちゃりマンこと太志のジャーーンプダッシュ (走り出すさま)
DSC_1400
あ・・  軽くピンボケでごめーん!冷や汗 (顔)
からの~~
DSC_1401
DSC_1402
でした。ウッシッシ (顔)
続く、西表代表のコーダイ選手グッド (上向き矢印)
おおーーーっ
DSC_1403
かなり美しいホームですね~うれしい顔
ヘルプに来てくれる度に、飛んでて鍛えられたね。 笑
ゲストのYさん、Iさんも飛んじゃいましたグッド (上向き矢印)
DSC_1405
喜びの「マンタの舞い」ですねdouble exclamationうれしい顔
<タートルリーフ>
3本目は、穏やかな大崎まで戻りのんびりDIVEdouble exclamation
ポイント名の通りカメポイント・・・
ですが、森チームはまさかのドボン。。。泣き顔
スミマセンあせあせ (飛び散る汗)
タイシチームは、間近でカメに会えたようです。。。 (汗)
嗚呼ぁぁぁ・・・ げっそり (顔)げっそり (顔)げっそり (顔)
IMG_2734
コンデジをお持ちの方も多く、ジックリ写真コースとなりました。
頬にぺったり付いたイソギンチャクに邪魔されつつ冷や汗2 (顔)
IMG_2736
ハナミノカサゴの幼魚に出会ったり、
IMG_2749
珍しいアミメチョウチョウウオとの出会いや
IMG_2746
ハタタテハゼのファミリーなどなど。
じっくり潜って遊びました~~ぴかぴか (新しい)カメラぴかぴか (新しい)
さぁ~ 明日も楽しんで行きましょうdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation
元気がイチバン☆森がお届けしましたグッド (上向き矢印)(^O^)/
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● もりけ~  ブログ    ”もりと海のゆんたくblog
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆