海はまったり~スタッフ舞う♪(もりけー)

IMG_2566
まさかの~~ 台風23号が接近中台風の石垣島。冷や汗2 (顔)
なんで西に寄ってきてるの~~~あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)
数時間おきに天気図とにらめっこ状態ですたらーっ (汗)
潜れるポイントが限られますが、今を楽しみましょうグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)うれしい顔
強烈な北風を受けながら船を南に走らせて竹富島南エリアでダイビングですdouble exclamationわーい (嬉しい顔)
海中は、いつも通り平和でしたよ~るんるん (音符)
さてさて、本日の石垣島のコンディションは、
天気:曇り/雨
気温:30℃
水温:28.6℃
風向き:北やや強く→強く
波:3M→4Mうねり
<ポイント>
1本目 じゃがいも
2本目 リトルクリチャーズホーム
3本目 大仏
<1本目>
お日さまの光りを浴びて気持ち良くエントリー!
海の中は、明るく快適です指でOK
IMG_2571
今日は、西表からイザキングぴかぴか (新しい)こと「シンヤ」がヘルプで来てくれました。船ダッシュ (走り出すさま)
じゃがいもの根でヨスジフエダイの群れ、デバスズメダイ、アカヒメジたちを
ジックリと観察です。目
Iさんグループの皆さんの集合写真を撮りました~ぴかぴか (新しい)カメラ
IMG_2578
ダイビング雑誌の記事で見たことがありましたが、iPhoneの
水中ハウジングをお持ちのゲストさんがいらっしゃいました。わーい (嬉しい顔)
携帯電話を水中に持ち込む時代になりましたか~~ウッシッシ (顔)
10年前は考えもしなかった事ですよね~
その携帯?カメラをお借りしてシンヤが撮影・・・
IMG_2580
3、  2、   1   ・・・
???
シャッターボタンが分からなかった様子・・・  (笑)
おいおい。
カメラと言うよりも写メですからね~~ぴかぴか (新しい)phone toぴかぴか (新しい)カメラぴかぴか (新しい)
と、笑ってましたが私も・・・  ワカラナイです。冷や汗 (顔)
IMG_2595
帰り際に琉球スズメダイたちに癒され1本目、終了~るんるん (音符)
<リトクリ>
二本目は、お隣のポイントへexclamation
ここの名物!隠れきれないカクレクマノミをご紹介してウッシッシ (顔)
IMG_2585
イソギンチャクエビや
IMG_2665
アカホシカクレエビ
IMG_2666
おしりフリフリのイソギンチャクモエビもグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
IMG_2667
かる~くエビ攻めでした~~ (笑)
最近、よく登場するミナミホタテウミヘビや
イロカエルアンコウにも会えましたようれしい顔
IMG_2613
個人的には、好きな魚トップ5に入るセダカカワハギのBabyを発見!目がハート (顔)
IMG_2664
葉っぱの右側にいる小さな子です指でOK
ひとりでニヤけていた事は、ここだけの秘密です目がハート (顔)
このポイントは、マクロ派にはたまらないですね~るんるん (音符)
お昼休憩は、竹富島に船を寄せて穏やかな所へ。
ここで~~~
ぽっちゃりマン登場でーーすグッド (上向き矢印)
IMG_2618
このジャンプを見たぴかぴか (新しい)西表のシンヤさんぴかぴか (新しい)
飛ばないわけには行きませんよね~~ウッシッシ (顔)
ギャラリーも凄いですdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation
IMG_2628
さーーーー 飛んじゃって~~~うれしい顔
IMG_2629
からの~~
IMG_2630
とーーーーーうっ! (笑)
IMG_2622
ハイ、 お疲れさまでした~~ウッシッシ (顔)
<3本目>
ラストは、大仏サンゴでのんびり潜ってきましたよ!
IMG_2636
ゆらゆらダンスのチンアナゴ
IMG_2648
大仏さまには、デバスズメダイがぐっちゃりです。うれしい顔
IMG_2645
岩下には、アカククリがひっそり隠れてました。
IMG_2652
とーっても甘そうな・・・
シライトウミウシバースデー  (笑)
IMG_2661
テーブルサンゴの上に群れるデバスズメダイが
出たり、入ったりと遊んでいるようでしたね~ウッシッシ (顔)
たっぷり遊んだ1日でした~~うれしい顔
IMG_2632
本日の最終便で西表島に帰っていったシンヤdouble exclamation
ありがとう~~ぴかぴか (新しい)
さて、現在風がブンブン吹いています。
明日は、、、  午前中だけ海に出る予定です。
その後、台風対策になりそうです・・・(>_<)
安全第一で行ってきますひらめき
元気がイチバン☆森がお届けしました~~(^^)/
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● もりけ~  ブログ    ”もりと海のゆんたくblog
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆