ダイビングは中止ならば、陸をご案内  (Keiko)

みなさん、こんばんは~exclamation
今朝の石垣島は朝から晴れ晴れ乙女座晴れ
台風が近づいていて風はゴーゴー鳴っていますが、
お天気だけは味方してくれたようですぴかぴか (新しい)指でOK
ふと・・・ポッチャリマンが現れ、風の強さを体感していました台風
後ろのヤシの葉が、横に流れてます。。。芽
IMG_9667
IMG_9673
昨日の午後には台風対策のため、船を縛っているので
本日のダイビングは中止。。。ふらふらふらふらふらふら
・・・でしたが、強風域に入るか入らないかの域で天気も良かったので、
今日潜る予定だったお客様に声を掛け、観光へ行ってきました車 (セダン)ウッシッシ (顔)
(Oさん!ご案内が遅くなってしまい、すみません。)
まずは・・・
我らが[Miss  Fantasy Star」がどのようになっているのかを見学船ウッシッシ (顔)
IMG_9680
からの〜、玉取﨑展望台へ。
20131005_110423
サーフがすごい波波波
波しぶきのせいで、水平線が煙っています曇り波あせあせ (飛び散る汗)
手前のサーフゾーンも倍以上の波が立っていました台風
あ!記念写真忘れた。。。
お昼時という事もありまして、石垣島で人気のそばや、「明石食堂」へレストラン
11名という大所帯でしたが、お昼前に行ったおかげで少しの待ち時間で
奥のお座敷に通してもらいました。
あれ・・・exclamation and question
いくらおいしいからって、勝手にかつ丼セットを作っている人が数名・・・目目exclamation and question
IMG_9686
帰りは「糸数商店」へ。
ドラゴンフルーツが集荷ピークなのか、たくさん並んでいましたdouble exclamation
気前のいいおばあが、おもむろにドラゴンフルーツをかごから持ちだすと、
カットして、ご馳走してくれてましたdouble exclamation
「うまーーーーい」
食べ物の中で1番好きなものと言っても過言ではないせいか、
ここでも・・・食べてしまって写真なし。ごめんなさい。。。冷や汗2 (顔)
島らっきょうの漬けものや、島唐辛子、ねり島唐辛子、
サーターアンダギーに黒糖に、島の食材を使ったお土産ものが
売られていました双子座
さだこおばあexclamationありがとうdouble exclamation
風が強まってきたので、街を目指します。
お腹がいっぱいでも、アイスは別腹でしょ車椅子exclamation and questionexclamation and question
という事で、「an石垣ジェラート」へ。
IMG_9692
おいしゅうございました満室・満席・満車
どちらかというと、ドライバーの趣向で石垣島食べツアーのように
なってしまいましたが、無事に戻ってくる事が出来ましたダッシュ (走り出すさま)
午後になると、風も強まり雨も降ったり止んだり、台風らしい天候に霧台風霧
これから接近する台風に備え、本日の夕方から明日と、
スタッフも安全をとって自宅待機をとらせて頂きます。
どんどん八重山諸島に吸い寄せられるように進路を変える、23号。
そして、23号の軌跡をたどるかのようにグングンと速度を増している
24号。
最小限の被害ですむよう祈るばかりですふらふら
今後の台風情報には、十分お気を付け下さい。
~番外編~
ぽっちゃりマンが飛んだその後です・・・
IMG_9674 IMG_9675
風が強すぎて着地の際は包まっていました。。。とさ。
ではでは。