久々の晴れ    そがぺ

P1060553
こんばんや~( ̄▽ ̄)ノ
台風の影響も徐々になくなりつつあります。石垣島。
風はまだありますが、空は快晴。気持ちの良い青空が広がっております。
そんな今日は、竹富島の南側で潜ってきました。
天候:晴れ
気温:25℃
水温:26℃
1本目は「サンドロック」
今日のメインの根は、グルクンが根の周りを
グルグルと回っておりました。
こんな感じ↓( ̄▽ ̄)ノ
P1060570
潮の当たり方によって群れているときと
まーったくいないときがあるんですが
今日は山盛りいました!(>▽<)
白い砂地は、潜る人のテンションを上げ
集合写真を撮りたい気分にさせる・・・・・か、どうかは分かりませんが
ステキな集合写真が撮れたので載せます↓
P1060558
本日の僕の担当チーム「キューピッド大宮店」ツアーの
みなさまだス( ̄▽ ̄)v
2匹ほどウシさん(ホルスタインと黒毛和牛)
が混ざってますが・・・・。(-▽-;
ウシさんだけにウミウシ好きだということなので
クロスジリュウグウウミウシをご紹介↓
P1060556
ウシだけにうっしっしっし( ̄▽ ̄;
さ、2本目は「じゃがいも」
じゃがいもの根付近は軽い流れがあって
いつものヨスジフエダイも集まって群れてたので
非常に撮りやすい状況に↓
P1060604
きっとゲスト様も上手に撮れたはず↓
P1060587
水中では台風の影響か、下の方に冷たい水の層“サーモクライン”があって
温度差が2℃ほどありました。
パラオからきたぽっちゃりマンはとても寒そうでした。
が、晴れたことと見てくれるギャラリーの多さに機嫌を良くしたのか
お昼休みは、お空を飛びまわってました↓
P1060606
いい笑顔やね( ̄▽ ̄)
釣られてウシさん(ホルスタイン)も↓
P1060607
ギャラリーのみなさま「ぽっちゃりマンリクエスト」
ありがとうございましたm(_ _)m↓
P1060605
3本目は癒しの「大仏」へ
今日は透明度も良く、ありがたい大仏さまの頭部の
デバスズメ達もキラキラと光って癒しモード全開。
に、やられたウシさんがボーっとしてました。
P1060616
大仏さまの頭部をじっくり探すと
オニダルマオコゼを発見。
P1060610
台風で飛んでいってないかと心配だった
マルミカイカムリモドキも無事いてくれました。
ゲストMさまとマルミカイカムリモドキとオイラの手↓
P1060623
きっとこんな感じに撮れたはず↓
P1060621
今日は風が強くて遠くには行けなかったものの
久しぶりの晴れ空と砂地に癒された一日でした。
ではでは、おやすみなさい・・・・(-。-)zzZ
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● もりけ~  ブログ    ”もりと海のゆんたくblog
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆