ガッツし潜ってきましたよぅ   そがぺ

P1050720
こんばんや~( ̄▽ ̄)ノ
今日のオープニング写真はミズタマサンゴとバブルコーラルシュリンプ。
暗がりだったので闇に浮かぶイメージの写真が撮れました。
さて、5日、6日と台風23号の影響で2日間お休みとなってしまいました(TДT)
ご来島を予定していたお客さま、また、すでに来られていたお客さまには
天候のこととはいえ、潜ることが出来なくてごめんなさい。m(_ _)m
そして、今日から晴れてます。石垣島。
P1050832
心配していた被害もほとんどなく通過。
今日は朝から3DIVE予定でダイビングに行ってきました。
行き先は竹富島の南側へ~) ̄▽ ̄)ノ
1本目「ミドルブック」
P1050712
↑他のポイントでは見ることがないアザハタ
メインの根には3匹ほどいて、この子がボス的な子です。
他の子がエビにクリーニングしているところに
「オラオラ系」で割り込む姿は、まさにジャイア○だス(-▽-;
P1050705
↑こちらは海綿をかぶったマルミカイカムリモドキ
と、それ越しのゲストSさま。
P1050736
↑ギンガハゼを狙うゲストMさま
息をこらえて、そーと近づいてパチリ(☆▽☆)
良いの撮れましたかねぇ?
2本目は「名前はまだない」ポイント
いやぁ、実はお試しポイントなので
名前がまだ無いんです(-▽-;
今後ポイント化がすすめば名前をつける予定です。
DSC_0054
↑まずは船の下で、ミナミハコフグの幼魚発見。
逃げては後ろを振り返って確認する姿がかわいいス( ̄▽ ̄)ノ
P1050741
↑オトメハゼの夫婦とコガネキュウセン
ハゼの掘り起こした砂地にいるカニなどを狙って
ずーとキュウセンがつきまとってましたが
気にする様子もなくハゼはひたすら砂を口に含んでは
モゴモゴと顔を動かし、エラから砂を出すのでした。
P1050753
↑砂地で休憩するネムリブカ。
この子の登場は、普段あまり潜らないポイントならではで、
常時潜るポイントになるといなくなってしまいます。
3本目は「リトルクリーチャーズホーム」
台風前までは、いろんな小物が沢山いたので
飛ばされていないか心配でしたが
むしろ増えてた気がします(≧▽≦)
↓それではまとめてドーン!!
P1050781 P1050789
↑ちょっと茶こけたミヤケテグリ      ↑動きが独特キカモヨウウミウシ
P1050796
↑後頭部に切り取り線があるよ。ミナミホタテウミヘビ。
P1050806
↑お初にお目にかかりますセダカカワハギ
P1050818
↑いやいや、そのサイズは無理でしょう( ̄☐ ̄lllノ
ハナヒゲウツボのyg
P1050830
↑全然隠れないカクレクマノミ。
P1050783
2匹に増えましたハダカハオコゼ。
P1050831
↑今日も楽しかったぜイェーイv( ̄▽ ̄)vな写真
うっぷ
お腹いっぱいです( ̄ε ̄(
今日は台風の影響で海の中がどの程度変化があるのか
心配しながら一日潜ってきましたが、竹富島の南側に関しては
生物も地形も以前と変わらずステキでした(>▽<)
ではでは、おやすみなさい・・・・・(-.-)zzZ
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● もりけ~  ブログ    ”もりと海のゆんたくblog
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆