海蒼し!風強し。(もりけー)

DSC_1432
朝から爽やかな青空の石垣島です晴れわーい (嬉しい顔)晴れ
しかーし!北風がびゅーびゅー吹いてます。。。冷や汗 (顔)
今日は、透明度の良いところを求めて竹富南エリアへ行ってきました船ダッシュ (走り出すさま)
どーも。 昭和56年生まれの森です。
先程、「私たち森さんと同級生なんです。」 とおっしゃるゲストのN井さん、C代さん。
目が会うとクスクス笑ってるんですけど・・・
何か・・・ボケーっとした顔
ハイ、同級生~~ムード
フロントのKEIKOも56会ですので、記念にぴかぴか (新しい)カメラ
DSC_1433
まだまだ若いゾグッド (上向き矢印)56年会の集合写真でした~うれしい顔手 (チョキ)
さてさて、本日の石垣島のコンディションは、
天気:晴れ晴れ
気温:29℃
水温:28℃
風向き:北の風やや強くのち強く
波:4M
<ポイント> ファンタジースター☆
1本目 サブマリン
2本目 じゃがいもの根
3本目 大仏
<サブマリン>
透明度いいですね~
しかし、、、南からのウネリが大きかったあせあせ (飛び散る汗)
潜水艦のように見える○○を紹介すると、
心が綺麗な皆さんは、バッチリ見えたようですね。ウッシッシ (顔)
ウルトラマンのようなセジロクマノミやライトの光で光る貝
ウコンハネガイを観察です目
IMG_2040
壁の内側に隠れていたちょっと大きめの
イロブダイ幼魚を発見exclamation
IMG_2043
そんなに見ないで~~あせあせ (飛び散る汗)っと恥ずかしそうにしてました。
<じゃがいも>
二本目は、砂地に移動しいてジャガイモ畑で
カラフルな魚たちに癒されてきましたよ~
IMG_3007
ここも透明度が良く気持ち良かったですね~
タマゴを一生懸命に守るクマノミには脱帽ですね。
IMG_3027
目がキラキラ輝き今にも産まれて出てきそうでしたわーい (嬉しい顔)
IMG_3011
蒼い海に黄色の魚たちが鮮やかでしょ~うれしい顔
<大仏>
水キレイ~~~ぴかぴか (新しい)
大仏サンゴの周りに群がるデバスズメダイのシャワーが美しいグッド (上向き矢印)
IMG_3021
海綿をかぶったシイタケジィージも発見。
IMG_2151
テケテケと歩く姿が何ともいえない。目がハート (顔)
キモ可愛い~っすdouble exclamation
IMG_3026
円らな瞳のハリセンボンもいましたよ~ウッシッシ (顔)
笑っているような表情がカワイイです。
サンゴに群がるスズメダイに混ざりナンヨウハギ
IMG_1739
石垣島周辺のポイントで出会う機会が少ないので、
見つけるとテンション上がりますグッド (上向き矢印)うれしい顔指でOK
綺麗な海に癒された1日でしたね~
あとは、この風が治まってくれればな~冷や汗 (顔)
明日も安全第一で海に行ってきます!
では、また明日~うれしい顔
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● もりけ~  ブログ    ”もりと海のゆんたくblog
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆

2013年度営業期間のお知らせ

2013年度の営業期間は2014年1月5日までとなります。
2014年1月6日~2月28日までは、冬季休業をとらせて頂きますので、
あらかじめご了承下さいませ。
なお、2014年度の営業は3月1日より開始する予定です。
 
ご予約に際しまして、ご不明な点やご質問等ございましたら、
下記アドレスへご連絡頂けますと幸いです。
e-mail: info-ishigaki@unarizaki.com
どうぞよろしくお願い致します。
ダイビングチームうなりざき 石垣店

ダイビング・ホテルの予約状況(10月15日付)

こんにちは晴れ
10月も半ば、今年は台風が沖縄のみならず、本州にも
多く上陸していますが、みなさんご無事でしょうかexclamation and question
石垣島も秋めいてきましたが、気温・水温共に28℃以上exclamation
まだまだあたたかいですよ~いい気分 (温泉)
10月15日付のダイビング・ホテルの予約状況をお伝え致します。
≪ダイビング≫
下記の日程は空きが少なくなってきております。
・10月17,18,19日
・10月20,21日・・・満席
・10月22,23日
・10月24日・・・満席
・10月25,26日
・10月27日・・・満席
・10月28,29,30,31日
・11月1日
・11月2,3日・・・満席
・11月4日
・11月8,9,10日
・11月11,12,13日
・11月16,17,18日
≪ご宿泊≫
ホテルパックで提携している グランティア・ベッセルホテル・東横インの 空室状況です。 下記の日程は満室との回答でした。
●ルートイングランティア
10月17〜22日
10 月26日
11月2,3日
11月6,7日
11月15日
12月28日〜1月1日
●ベッセルホテル
10月23,24日
10月26日
10月30日
11月2,3,4日
11月7日
11月27〜30日
12月27日〜1月2日
●東横イン
10月18,19日
10月26日
11月2,3日
なお、空室・空席状況につきましては、随時変わってまいります。
ご検討されている際は、一度お問い合わせ下さい。
下記はお問い合わせ先のアドレスとなります。
e-mail: info-ishigaki@unarizaki.com
TEL:  0980-88-6644
特に、週末を含めてご計画中の際は、 お早めにご宿泊先を
手配されることをおススメ致しますexclamation
何かご不明な点やご質問などありましたら、
あわせましてお気軽にご相談下さいませ。
どうぞ宜しくお願い致します。