菌活がお気に入り。あ、黒島行ってきました。  そがぺ

P1060672
こんばんや~( ̄▽ ̄)ノ
最近見たCMが○ーチューブに出てた。
以前まではきのこのキャラクターが出てきて
歌を歌うほのぼのした感じだったけど
ものっそい大胆な路線変更に思わず爆笑( ̄ε ̄(ププ
http://www.youtube.com/watch?v=cSWDaCM1K2E
俳優さんもなんだか妙にしっくりきてて
久々に面白い!と思えるCMですた( ̄▽ ̄)
さて、本日も晴天なり石垣島。
黒島方面まで遠征してきました。
1本目は竹富南方面を通ると
思いのほか水が綺麗だったので「サンドロック」
P1060660
太陽のおかげで青のグラデーションが幻想的に。 P1060656
夏に比べ少し数の減ったキンメモドキですが
より密集度が増しております。
P1060670
水温が下がってきたので、ウミウシの種類も
増えてきたように思います。
これからの季節、ウミウシマニア様には楽しみですな( ̄ω ̄)
夏を思わせるような太陽と海の青さに 癒される1本でした。
2本目は青い海をすっ飛ばして 黒島へ~♪
おっと、いけない。
途中の黒島ブルーでの 集合写真も忘れちゃいませんぜぃ↓ P1060680
写真は今日のゲスト「柏洋スイマーズ」御一行様。
みなさん素敵な笑顔ですねぇ(≧▽≦)
で、2本目は「黒島V字2」
↓日差しがガツ―ンとくるなら差しこむ光が幻想的に。
P1060700
と、いう読み通り穴の中は光に溢れて
沢山のリュウキュウハタンポが
普段の5割増しでステキな雰囲気を 演出してくれてました。 P1060689
ノコギリダイやアカヒメジも光のおかげで
シルエットがカッコイイ( ̄▽ ̄)ノ
P1060686
このポイントでは定番のオラウータンクラブは
この子のほかに2か所で確認。 ネタが増えてきたダス~( ̄▽ ̄)
3本目は「黒島テラピー」
P1060629
メインの根にはキラキラ光るスカシテンジクダイ。
今日は残念ながらハナヒゲウツボには会えず・・・・(T0T)
P1060714
↑メガネゴンベ
この子を見るとドラ○もんに出てくる
スネ○のママを 連想してしまう・・・・( ̄☐ ̄;
P1060717
ここでもウミウシ発見。ミドリリュウグウウミウシ。
あ~ウミウシ増えてきたなぁ( ̄^ ̄)
マニアックな季節、ホント鼻血でそぅ(☆▽☆)
今日は黒島ブルーに癒されて
増えてきたウミウシ類に期待感が高まる一日でした。
ではでは、おやすみなさい・・・・(-。-)zzZ
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● もりけ~  ブログ    ”もりと海のゆんたくblog
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆