黒島ブルー最高っ!(もりけー)

IMG_3467
みなさん、こんばんはdouble exclamationうれしい顔
リクエストの多い「マンタ」ですが・・・
まだ北風が強くマンタポイントに行ける海況にならずがまん顔
今日は、黒島エリアへ一気に向かいスーパーブルーを堪能してきましたよ~るんるん (音符)
さて、本日の石垣島のコンディションは、
天気:晴れ/曇り
気温:25℃
水温:26.4℃
風向き:北東
波:4M→2,5M
※ ここ数日で水温が下がってまいりましたあせあせ (飛び散る汗)
ちょっと寒がりな方は、ぴかぴか (新しい)フードベストの無料レンタルぴかぴか (新しい)をご利用ください。ひらめき
ご希望の際は、お気軽にスタッフへお申し付けくださいませ。
<ポイント>
1本目 黒島 秘密のオアシス
2本目 黒島V字
3本目 黒島VⅡ
<秘密のオアシス>
IMG_3429
いや~~ 黒島と言えばこの青さです!!
青い!青いdouble exclamation青すぎるぞ~~~うれしい顔
30Mは、スコーンと抜けるクリアな水で最高でしたよ指でOK
メインの根には、キンメモドキ・スカシテンジクダイがごっそり群れてます。
IMG_3426
人気のカクレクマノミ・ハマクマノミ・イソギンチャクエビ・
ハナミノカサゴなどなど、被写体がいっぱいで嬉しいっグッド (上向き矢印)
IMG_3438
イソギンチャクから恥ずかしげに顔を出してくれた
カクレクマノミぴかぴか (新しい)
IMG_3440
ハナミノカサゴを下から撮ってみましたぴかぴか (新しい)カメラ
IMG_3432
淡い色合いのハナビラクマノミぴかぴか (新しい)
IMG_3436
ただただ青い海に癒された1本で気持ち良かった~うれしい顔
<黒島V字>
2本目は、雰囲気をガラリと変えて地形ポイントへ。
中層に群れるグルクンが多かったですね~
カスミチョウチョウウオを掻き分けて、美しいハナゴンベをご紹介。
お馴染のV字エリアで写真をとって、クライマックスはこのクレバスへ。
IMG_3458
地形好きの方には、おススメのポイントひらめき
撮影ポイントのコツもアドバイスさせて頂きまっせ。ウッシッシ (顔)
<黒島VⅡ>
ラストも地形を攻めました~exclamation
毛むくじゃらのカニ(オランウータンクラブ)を発見exclamation目
動きがおサルっぽくて笑えます。ウッシッシ (顔)
IMG_3494
アーチの中へ進み、アカククリがお出迎え。
リュウキュウハタンポが穴の奥でグルグル回ってました~
ここで腰痛の私の救世主ぴかぴか (新しい)M田さんご夫妻の撮影をexclamation(笑)
IMG_3477
ありがとうございました~~~冷や汗 (顔)
後半は、地形の浅場でノコギリダイ・アカヒメジの群れを堪能しました手 (チョキ)
IMG_3492
海の青さがいいでしょ~~うれしい顔
サンゴの上にチョコンと乗ってるメガネゴンベ。
IMG_3499
虹色メガネが素敵です。ウッシッシ (顔)
ただ、カメラを迎えるとサッと居なくなるのはヤメテください冷や汗2 (顔)
IMG_3465
水面を眺めてリラックス~~るんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)
た~っぷり遊んだ1日でしたexclamationうれしい顔
さぁ、明日も楽しんで行きましょう指でOK
元気がイチバン☆森がお届けしました~~
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● もりけ~  ブログ    ”もりと海のゆんたくblog
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆