連休スタート賑やか~♪(もりけー)

IMG_2911
いい天気でーーす晴れ
連休がスタートしました~~うれしい顔
船上も賑やかでーするんるん (音符)
太陽もバッチリ~晴れ
しか~し、風が強めの1日でしたね。。。冷や汗 (顔)
今日は、竹富島エリアから黒島へ遠征コースですグッド (上向き矢印)
盛り上がって行きましょ~~ヽ(^o^)丿
本日の石垣島のコンディションは、
天気:晴れ
気温:30℃
水温:28℃
風向き:北東やや強く
波:3M
<ポイント>
1本目 サンドロック
2本目 黒島VⅡ
3本目 黒島V字
<サンドロック>
透明度も良好で白砂の上をのんびり泳ぎます。
お気に入りのオブジェのようなサンゴで立ち止まり撮影大会ぴかぴか (新しい)カメラ
ここは、縦のアングルがおススメですうれしい顔指でOK
IMG_2875
メインの根のキンメは、ちょっぴり減っていましたが、
オニダルマオコゼやタテジマキンチャクダイyg、アカシマシラヒゲエビ、
パンダダルマハゼをご紹介。
IMG_2878
一つの根でジックリと遊び色んな生物が見れました目
風船のようなミズタマサンゴの上に可愛らしいアカスジウミタケハゼを発見double exclamation
アカスジウミタケハゼ
可愛いですね~~目がハート (顔)
後半は、水深を上げて根の上で自由に?遊びました~笑
IMG_2925
笑顔がいっぱい集まってる「笑いボヤ」を見るとほっこりしますね。わーい (嬉しい顔)
<黒島VⅡ>
二本目は、黒島に向かい地形ポイントです。
IMG_2902
アーチの入口には、アカククリがお出迎え手 (チョキ)
リュウキュウハタンポはアーチの奥に集まっていましたよ~
アーチの中から眺める海の青さといったら、そりゃ~~も~~~うdouble exclamationうれしい顔
これですよdouble exclamationコレ~~ウッシッシ (顔)指でOK指でOK指でOK指でOK
IMG_2900
光りのシャワーを浴びて、アカヒメジの群れと遊びました~
IMG_2905
この魚群double exclamationdouble exclamationdouble exclamation
ジリジリと距離を詰めて群れの纏まりを崩さないようにアプローチひらめき
ワクワクしますね~~ウッシッシ (顔)
と、ワイド感たっぷりな所から急に小さなアカイバラウミウシ、ルージュウミウシ、
モザイクウミウシをご紹介目  (笑)
皆さん、ワイドレンズからマクロレンズへを慌ただしく交換でしたねウッシッシ (顔)
どちらも撮れるのがコンデジの良さですからね~ぴかぴか (新しい)カメラ
<黒島V字>
ここで、記念ダイブの方が4名さまもいらっしゃいましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
エントリー前にゲストの皆さんで記念写真を撮りましたよ~うれしい顔
IMG_2911
きゃさり~ん♪ぴかぴか (新しい)祝500DIVEexclamation
U山さんぴかぴか (新しい)祝300DIVEexclamation
N田さんご夫妻ぴかぴか (新しい)祝500DIVEexclamation
と、言う事で合計ぴかぴか (新しい)1800DIVE記念となりました~うれしい顔
うひゃ~~るんるん (音符)(^O^)/ 凄い合計本数ですよね。
これからも楽しい海の思い出をたくさん作って下さいねグッド (上向き矢印)
水中の方は、2本目よりも南からウネリが入ってきていました。。。冷や汗 (顔)
水面に群れるキビナゴが輝きぴかぴか (新しい)群れを追いかけるように水中を泳ぎます。
美しい体色のハナゴンベやオグロクロユリハゼ、ガラスハゼ、
そして謎のエビひらめきを観察です。
IMG_2924
図鑑で調べても分からない・・・
お主何者じゃ・・exclamation and question
お約束の黒島V字のブイ字ゾーンで写真を撮りましたよ~
IMG_2922
はい、真中のVでブイ字ですからね~手 (パー)
皆さんナイスポージングぴかぴか (新しい)ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)
楽しく遊んだ1本でした~~るんるん (音符)
それでは、明日も楽しんで行きましょうdouble exclamationdouble exclamation
元気がイチバン☆森がお届けしました~~(^O^)/
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● もりけ~  ブログ    ”もりと海のゆんたくblog
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆