東海岸で大物だぁ!(もりけー)

IMG_3387
北風びゅーびゅーの石垣島です。冷や汗 (顔)
昨日より落ち着いたもののまだ風が強いですあせあせ (飛び散る汗)
今日は、コンディション的に潜れる場所が限られますが、
元気に出航です船ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)
せっかく石垣島にいらしたのですから海中で楽しみましょう~魚座
島の東側のポイントで3ダイブですdouble exclamation
本日の石垣島のコンディションは、
天気:曇り/晴れ
気温:25℃
水温:26.7℃
風向き:北の風強く
波:7M→6M
<ポイント> ファンタジースター☆
1本目 桜口
2本目 桜口ウエストパーク
3本目 宮良クマノミ城
<桜口>
離島ターミナルを海上から回り込み、
サザンゲートブリッジを潜り抜けてポイントへ向かいます。
走らせる船から見る景色もいつもと違うので新鮮ですうれしい顔
強風とウネリで透明度が気になりましたが、青い~~っdouble exclamation
20Mは、スコーンと見えています。目
白濁りをイメージしていたので、嬉しかった~~わーい (嬉しい顔)
IMG_3334
アーチをくぐり、クロユリハゼ・ちびクマノミ・
オオアカホシサンゴガニ・ハマクマノミが見れました。
IMG_3385
両手をブンブン振ってます。
お腹に黄色のタマゴが見えますよ~
IMG_3330
ハマクマノミは、小さなオスの個体がおススメ。
綺麗でしょ~~目がハート (顔)
ここでは、ホソカマスの群れにも遭遇です指でOK
ラッキーーるんるん (音符)
IMG_3342
小物攻めと見せかけての大物ゲットでテンション上がりましたグッド (上向き矢印)ウッシッシ (顔)
<桜口ウエストパーク>
IMG_3384
ここも透明度よーーしdouble exclamationdouble exclamation
クリスマスツリーの様に見えるイバラカンザシ。
ずーーっと見ていると顔に見えてくるのは気のせいかな??
IMG_3383
マダラタルミの幼魚やまだ幼魚の柄が残るサザナミヤッコにも
出会いましたよ~うれしい顔指でOK
IMG_3354
壁の内側に住んでいるツバメタナバタウオを紹介していると・・
Aさんが 「おおーー!ここっ!! ココっ!」と激しいジェスチャー!
その先には・・・
IMG_3355
フフフ。  頭隠して尻隠さずウッシッシ (顔)
サメだぁーーーーーーdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation
IMG_3360
ネムリブカを発見っdouble exclamationdouble exclamation
Aさん、アザーーッスグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)(^_-)
頭に小さなコバンザメが着いてました。
ちょんまげみたい。。。笑
ここの大物との遭遇って事で。  ウッシッシ (顔)
<宮良クマノミ城>
午前中と比べると若干、透明度が下がり気味でした~あせあせ (飛び散る汗)
水中のウネリがアトラクションのようで・・・ウッシッシ (顔)
ちびクマノミ・ハマクマノミ・カクレクマノミを紹介して、
ブルーのスポットが美しい「ルリホシスズメダイ」をご紹介。
この子、本当に綺麗ですよね~
IMG_3376
ライトの光りを当てると感激ですっ!
しかし、警戒心も強いので写真はなかなか大変・・あせあせ (飛び散る汗)
上手に撮るコツは、、、
ネバリ強さexclamation and questionでしょうかね。(笑)
IMG_3381
最後に紹介した「カスリヘビギンポ」です。
写真に撮るとこんなにキレイだったのかーーひらめき
と、思う魚の一つ。
個人的に好きなので、見つけると紹介しちゃいます。ウッシッシ (顔)
のんびり楽しんだ1本でしたね~(^.^)
さて、明日から波が落ち着いてくる予報。
早く穏やかな石垣の海に戻ってほしいな~ぴかぴか (新しい)冷や汗 (顔)
では、また明日~るんるん (音符)
元気がイチバン☆森がお届けしました~~(^^)/
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● もりけ~  ブログ    ”もりと海のゆんたくblog
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆