お祭りマンタ

P1050990
こんばんや~( ̄▽ ̄)ノ
今日のオープニング写真は、本日撮れたてホヤホヤの
マンタとゲストOさまの大接近写真だス( ̄▽ ̄)v
2本目に潜ったのですが、船の下にすでにぐるぐる回って
着底場所に困るほど・・・・・(―▽―;
動画もたくさん撮れました。
が、それはまた後ほど・・。
ではでは、本日のブログのはじまりはじまり~♪
天候:晴れ
気温:29℃
水温:28℃
1本目「大崎アカククリ」
今日は2本目からガイドの予定だったので
1本目はポイント探索という名のあ・そ・びダイブでした( ̄▽ ̄)ぃぇーぃ
ハゼを中心にいろいろ探したところ
ハートにグッとくる熱い小物が沢山でした(≧▽≦)ノ
P1050948
↑まずは、ヒレナガネジリンボウ。
20m周辺で3か所ほど生息を確認したであります!!( ̄^ ̄)ゝ
↓次はミゾレウミウシ
P1050940
やべぇです。コイツ。
柄が顔のように見えるス。
なんかのキャラクターみたいだ( ̄ε ̄(ププ
↓次は奇跡のヤシャハゼ@ハナハゼ@ガーデンイールの
3ショット!!!
P1050959
フフフ、( ̄▽ ̄;v
斜めの構図がムリヤリ3匹入れた感丸出しどすえ。
↓最後はコブシメ
P1050962
まだ、握り拳サイズの大きさ。
来春の産卵にに向けて頑張れぃ!(>▽<)
やべぇ、( ̄Д ̄;
ここ、潜り込むとものっそい楽し!!(≧▽≦)
2本目はお待ちかぬ「マンタシティポイント」
P1050980
先にも書きましたが、船の下に降りただけで
マンタの方からどんどん湧きでてきて
あっちもこっちもそっちもどこを見ても
マンタが・・・・( ̄☐ ̄lll
P1060001
ほぼ、船の下から動くことなくずーと40分間マンタが
周りを泳いでくれてるのでした。
ではでは、動画だス↓

3本目は「オープン♥」
↓ヒラヒラ舞うハナゴイ
P1060009
オスはメスよりも体が大きくて
背びれに赤い柄が入ってます。
盛んにヒレを動かしてメスにアピールするも
相手にされない姿には哀愁さえただようス( ̄▽ ̄)ノ
P1060015
いつも見上げる♥型の穴の中には
小さいリュウキュウハタンポが増えてきましたが
大人は動きが鈍いのに、子供だからなのか
早っ!( ̄Д ̄;
っていうくらい元気に逃げ回ってまひた・・・(T▽T)
ちゃんと撮れず・・・・・・チーン・・・。
うーん、連休初日の今日はマンタさんに
感謝感激の一日でした。
明日は離島方面に行きたいな。オレ( ̄ω ̄)
と、いうことで離島方面に行ってきます!!( ̄▽ ̄)ノ
おやすみなさい・・・・(-.-)zzZ
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● もりけ~  ブログ    ”もりと海のゆんたくblog
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆