島沿いでのんびり~♪(もりけー)

IMG_3181
元気よくダイブ~~っ!!!うれしい顔
ぽっちゃりマンこと太志が語ります。
ポ 「放物線を描くように飛ぶんだ!」
こんなポーズ?と西表からヘルプガイドの遠藤が
ぽっちゃりマンさんに聞いてます。
IMG_3185
あ~~違う、違う!!
IMG_3186
ここからの
こうやで。
IMG_3188
その顔はいらないでしょ。(笑)
★ カッキーマン(垣内)
IMG_3182
はい、、片足が曲がっているので減点ですボケーっとした顔
★ マメチャンマン (遠藤)
IMG_3191
両膝曲がりのアウトですげっそり (顔)
★ 我らのぽっちゃりマン (タイシ)
IMG_3181
うわ~~ 美しい~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)目がハート (顔)
やっぱりコレだよな~~ウッシッシ (顔)
って、どうでもいいですね。うれしい顔 フハハハっ。
さてさて、本日の石垣島のコンディションは、
天気:曇り/晴れ
気温:29℃
水温:27℃
風向き:北東
波:2M
<ポイント> ファンタジースター☆
1本目 タートルガーデン
2本目 ハナゴイリーフ
3本目 アカククリの根
<タートルリーフ>
北風を避けて石垣島沿いで潜りましたよ。
チンアナゴのゆらゆらダンスを観察して、カメの寝床を回ります。
根の上は、クマノミ系が豊富にいます。
IMG_3160
カメラの練習にも最適ですね~♪
IMG_3165
ちびクマノミは、見つけるといつも紹介しちゃいます。目がハート (顔)
小さめのアオウミガメにも会えましたよ~うれしい顔
アオウミガメ さとうさん
<ハナゴイリーフ>
ここの名物と言っても過言じゃない。
IMG_3171
長い魚。
アオヤガラですexclamation
この子が20匹ぐらいいるんですよね~ウッシッシ (顔)
良く見ると瞳の輝きがぴかぴか (新しい) (笑)
IMG_3178
ミナミハタタテダイも可愛いですよね~
IMG_3217
この海のアイドル「イシガキカエルウオ」もジックリ観察できました目
アカネハナゴイ、キンギョハナダイの舞いを眺めていると
ゲストのSさんが夢中にカメラぴかぴか (新しい)撮っています。わーい (嬉しい顔)
IMG_3222
その子の正体は、アカハラヤッコ。うれしい顔
とても警戒心が強いので、すぐに隠れてしまうんですよね~
このポイントは、個体数が多くたくさん見れたと喜んで下さいました。わーい (嬉しい顔)
エキジット間際には、水面を漂うイカ軍団を発見exclamation
IMG_3173
写真じゃ分かりづらいですが、透明感のある綺麗な色をしてるんですよあっかんべー
めっちゃウマそう~~ でした。 (笑)
ランチを挟んで3本目は、
<アカククリの根>
IMG_3197
10匹ぐらいが集まり見応えがありました~ウッシッシ (顔)
メインの根の下には、ハナヒゲウツボの幼魚も健在。
IMG_3198
おしりフリフリのイソギンチャクモエビ。
IMG_3221
ブルーのスポットが美しいルリホシスズメダイ。
ルリホシスズメダイ さとうさん
警戒心が強いオドリハゼもGET!!
IMG_3219
オドリハゼの上にはライオンフィッシュ!!
IMG_3214
ニシキヤッコ幼魚との出会いは、興奮したな~うれしい顔指でOK
IMG_3220
キレイでしょ~~うれしい顔
(写真は、ゲストの佐藤さまから頂きました。ありがとうございますうれしい顔
色んな生物に出会えた1日でした~~るんるん (音符)
それでは、明日も楽しんで行きましょうdouble exclamation
元気がイチバン☆森がお届けしました~わーい (嬉しい顔)
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● もりけ~  ブログ    ”もりと海のゆんたくblog
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆