綺麗な夕陽(ちかこ)

こんばんは黒ハートちかこですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

今日は私が西表の海情報をお届けします

 

先日、私は夕日が綺麗だったのでうなりざき公園で

写真を撮ってきましたよ~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

その写真がこちら

 

じゃーんぴかぴか (新しい)ひらめきぴかぴか (新しい)ひらめき

 

sPA241371

 

いかがですかexclamation and question

この眺め晴れ晴れ

 

雲にあたっている太陽の光が違う色をしていて

とーっても綺麗でした王冠王冠

 

今の時期は5時~6時の間頃、公園に行くと

こんなに素敵な風景を見ることができますよ~目

 

公園まで間に合わないと言う方は

ショップまたはイルマーレからでも素敵な夕陽を見ることができます晴れ晴れ

 

みなさんもダイビング後に是非ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

写真はありませんが最近天気のいい日が続いているせいか

星空も綺麗なので夜の空も見上げてみてくださいね~るんるん (音符)るんるん (音符)

 

 

 

 

 

それでは今日の海情報です台風台風

 

 

天気 晴れ 晴れ

気温 31度

水温 28度

波高 1.5m うねり

風向 東

 

 

Miss8 (eight)

1 (one)本目 崎山ノースコーナー

2 (two)本目 タマモクロス

3 (three)本目 外離れ南

スタッフ 大島 森脇 佐々木 山内 鈴木

 

 

今日も元気に海へ行ってきましたるんるん (音符)るんるん (音符)

 

 

はいわーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

出ましたdouble exclamationお馴染みのアカネハナゴイぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

sIMG_6640

 

1匹のオスを取り囲むようにして複数のメスが群れを

なしてる魚なんですぴかぴか (新しい)

 

生まれたときは全てメスですが成長するに連れて

オスに性転換するんですよ~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

続いてハナゴンベの赤ちゃんムードムード

25mぐらいの深場に2匹いますぴかぴか (新しい)

 

sIMG_8787

 

大人もとってもかわいいですが

小さいと模様がキュっと集まっている感じが

なんとも言えぬかわいさぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

深場でなければもう少し見ていたいところですが

 

そんな衝動を抑えて浅場へ目がハート (顔)

太陽、サンゴ、魚達

まるでリトルマーメイドの世界に

来てしまったかのようでしたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

sIMG_6658

 

続いて

ピンクのハダカハオコゼハートたち (複数ハート)

可愛い顔をして背びれに毒の

刺を持っているので見つけても絶対に

触らないでくださいね~どんっ (衝撃)

 

sIMG_4451

 

 

続いてパンダツノウミウシぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

sIMG_6702

 

見つけるとテンションの上がるこの子グッド (上向き矢印)

体は半透明の白色で背面には黒色の円班が7個ありますexclamation and questionexclamation and question

暗褐色や橙色のカイメン上にいることが多いようですわーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

 

 

今日は外離れ南のこの子でお別れです猫2猫2

 

sIMG_6704

 

 

ではでは、今日はこの辺でdouble exclamation

 

明日のブログもおたのしみにーーさくらんぼさくらんぼ

 

 

王冠おまけ王冠

一昨日から台湾からのモニターツアーのお客様たち

青い海と太陽と一緒に素敵な写真を撮ることができましたよ~目がハート (顔)目がハート (顔)

 

sPA286112