やっぱりマクロ(ゆうた)

こんばんは~ゆうたですexclamation

 

うなりざきの器材倉庫の横に

ヤギの “ユキちゃん” がいるんですが…

最近、なんの前触れもなく突進してきます、、、冷や汗2 (顔)

 

いつもではなく

機嫌のいい時は頭を擦りつけてくるぐらいでいいんですが

気が立ってる時は突進してきたり、のしかかって来たり

 

嫌われてるんでしょうかね??(笑)

 

 

とまぁ、そんなことは置いといて…

本日の海情報ですexclamation

 

天気:くもり曇り 時々 雨雨

気温:28℃

水温:28℃

波高:2m→3m

風向:南→北東

 

 

今日も2隻で行ってきましたexclamation

 

Miss8

1Dive:鹿ノ川 中ノ瀬

2Dive:タマモクロス

3Dive:外離れ南

 

Miss9

1Dive:ネットチャネル

2Dive:外離れ南

3Dive:Gスポット

 

Miss8は大物狙いのドリフト船でしたが

海況が良くなかったのでアンカリングで潜りましたひらめき

 

1本目はマンタ狙いで鹿ノ川 中ノ瀬double exclamation

 

ゲストの方からマンタリクエストがあったので行ってみましたうれしい顔

 

 

結果は……

 

 

 

マンタさんはお留守でした…がまん顔

 

 

気を取り直して…2本目はタマモクロスexclamationexclamation

 

群れが沢山いましたぴかぴか (新しい)

キンメモドキや

PA090546

ヨスジフエダイexclamation

PA090552

やっぱり大物でもマクロな魚でも群れはいいですね~目がハート (顔)

どんだけでも見てられますうれしい顔

 

 

3本目は外離れ南へexclamation

 

このポイントはハゼが多いポイントなんですが

ハゼ以外に焦点を当てて、、

 

アカククリの幼魚exclamation

P9223018

こっちが大人のアカククリ猫2

PA090577

黒から白へ色が変化するんですね~目

何でなんでしょうね…魚の世界は不思議がいっぱいですあせあせ (飛び散る汗)

 

お次はシライトウミウシとミゾレウミウシexclamation

PA090574

違う種類のウミウシが一度に見れることは中々無いので

結構レアな一枚ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

 

Miss9はのんびりダイビング目がハート (顔)

 

 

1本目はネットチャネルexclamation

 

このポイントのメインのパラオハマサンゴの群生exclamation

P7180754

単体でなら他のポイントでも見れるんですが

パラオハマサンゴの群生はこのポイントだけexclamationぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

遠藤が見つけたこのアオリイカ、実は…

PA093352

 

産卵をしていました目がハート (顔)

PA093357

こんな隙間に産卵するんですね~冷や汗2 (顔)

外敵から卵を守るための工夫なんですかねウッシッシ (顔)

 

 

お次は外離れ南exclamation

 

さっきはハゼ以外を書いたので今度はメインのハゼをexclamation

 

お目当てのニチリンダテハゼや

P7170740

ハタタテシノビハゼexclamation

P7060580

2匹とも背鰭を閉じたり開いたりしてるので

写真を撮るときは開いた時を狙ってみてくださいウッシッシ (顔)

 

 

最後はGスポットへexclamation

 

最近の有名人ならぬ有名魚のドリーことナンヨウハギexclamation

PA093403

の幼魚がいました~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

こっちはクマノミの幼魚目がハート (顔)

PA093391

やっぱりちっちゃいのが1番好きかもしれません目がハート (顔)(笑)

 

 

 

ではでは今日はこんへんで失礼しますほっとした顔

 

明日も2隻で出港ですぴかぴか (新しい)

明日のブログもお楽しみに~~手 (パー)手 (パー)