本日も絶好のダイビング日和(^-^) 【ノゾミ】

どうも、ノゾミですわーい (嬉しい顔)

 

ここのところ、西表島の日の出の時刻は、6:30~7:00頃ひらめき

うなりざき公園は、夕日がとっても綺麗に見える場所ですが

なんと朝も絶好の撮影スポットでした( *´艸`)

s-IMG_5837

まぶしすぎて、展望台が霞んでしまう程のお日様晴れ

ご来島の際は、ちょっとだけ早起きして

足を運んでみても良いかもしれないですよ~ほっとした顔ぴかぴか (新しい)

 

 

ではでは、今日の海情報です魚座

■天気: 晴天

■風 : 北東やや強

■波 : 2m→3m

■備考: 石垣島と西表島をつなぐ安栄観光フェリーは

朝一便より上原航路が欠航となりました危険・警告 (!)

 

 

Miss8船   ~ファンダイビング~

STAFF:遠藤、西地

①アリス

②崎山あざみ

③ハナゴイの根

 

Miss9船 ~体験&スノーケリング~

STAFF:森脇、西江、伊藤、佐々木

①ネットチャネル

②網取り浅場

 

 

まずは、私も乗っていたMiss9の方からひらめき

s-PA120801

名古屋からお越しいただいたショップさん7名の

体験ダイビングを担当させて頂きましたわーい (嬉しい顔)

s-PA125819

なんと、多い方で10回以上体験ダイビングをされているとかひらめき

こんなに数多く体験ダイビングをされている方が

いるだなんて思ってもいなかったので驚きでした~冷や汗2 (顔)ぴかぴか (新しい)

 

まずは、スノーケリングで水慣れから\(^o^)/

s-PA120811s-PA120820

っと言っても、普段から水泳をよくされているようで,

一面に広がるサンゴを満喫されていましたよ~ムード

s-PA125825

途中、サンゴに隠れるエンマゴチを発見した方もうれしい顔グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

魚を見つける目目が備わっているようですねサーチ (調べる)

 

 

休憩した後は、いざ海へエントリー\(^o^)/

s-PA120830s-PA125828

スノーケリングとは違って、同じ目線で

サンゴの観察やクマノミの家族を楽しみましたよ~双子座ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

s-PA120844

今日は日差しが水中までよく届いていたので、

テーブルサンゴを下から覗くとこんな景色が…うれしい顔グッド (上向き矢印)

s-PA120845

スノーケリングも楽しいですが、時間を忘れてぼ~っと

楽しめるダイビングもやっぱり素敵ですねひらめき

 

 

 

一方の、ファンダイビング船はというとリサイクル

地形に、魚の群れに、カメに・・・double exclamationdouble exclamation

s-PA123474s-PA123480

s-PA123486

ワイドな子達を楽しみつつ、マクロな子達を楽しみました目がハート (顔)

s-PA123495s-PA123511

 

さて、明日はどんな出会いがあるのでしょうかほっとした顔

明日のブログもお楽しみに~\(^o^)/