祝20周年ビックツアー!! (JUN)

天候:くもり時々晴れ時々雨曇り曇り晴れ雨曇り

気温:30℃

水温:28℃

海況:北東の風やや強い 波高2,5mのち2m

 

どうもこんばんは~~うれしい顔

今日、明日と今年のビックイベントが開催中double exclamation

熊本にあるショップさんの20周年記念ツアーぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

10周年の時も西表で盛大に盛り上がりましたが、

今回の20周年もそれを上回る盛り上がりひらめきうれしい顔

なんてったって、総勢110名の大所帯double exclamation

ダイビングチームも、イルマーレもヴィラもうなりざき貸切ツアーですムード

 

昨夜は、公民館にて前夜祭BBQdouble exclamation

_W0A1868

BBQの目玉は、コレdouble exclamation

_W0A1382

牛の足1本丸焼き~~ウッシッシ (顔)

 

そして、もう一つの目玉double exclamationマグロの解体ショーぴかぴか (新しい)

IMG_6397

そのマグロを、うなりざきのスタッフOB達が担いで登場double exclamation

_W0A1422

これには、会場も大盛り上がりうれしい顔

 

そして、ステージでは、地元エイサー隊による演舞ぴかぴか (新しい)

_W0A1536

何度も見てもカッコいいな~目がハート (顔)

 

カッコ良さでは勝てないので、僕らはふんどし姿でお尻エイサーウッシッシ (顔)

 

_W0A1912

どのお尻が誰でしょうexclamation and questionexclamation and question

 

そして、最後は全員で集合写真カメラぴかぴか (新しい)

_W0A1927

そして、今日と明日の2日間はダイビング本番double exclamation

まずは、出向前に集合写真カメラぴかぴか (新しい)

_W0A1958

そして、スペシャルショットdouble exclamation

DJI00109

ドローンからの空撮うれしい顔ぴかぴか (新しい)

石垣店のロイヤルスターも含め5隻並んでます指でOK

空撮はなかなかないアングルですね~ウィンク

 

そこからは、110名が5隻に分かれて出港です船船船船船

 

僕はミス9に乗り込み崎山方面へdouble exclamation

1本目は、カメカメポイントぴかぴか (新しい)

PA151000

今日もバッチリいてくれましたよ~~あっかんべー

PA150999

近いよ近いよ~冷や汗 (顔)

合計4匹exclamation初めて見た方もいて大喜びぴかぴか (新しい)

 

浅瀬には、アカヒメジとノコギリダイが仲良く群れてますムード

PA151015

PA151018

ちょうどこのころ日も差してきて水中も一気に明るくなりましたグッド (上向き矢印)

 

2本目は、大物狙いで崎山沖ノ根をドリフト~指でOK

抜群の透明度の中流してくと、イソマグロの登場double exclamationdouble exclamation

PA151020

PA151023

数は多くはなかったですが、良いサイズのが間近で見れましたよウッシッシ (顔)手 (チョキ)

PA151021

そして、3本目は網取り浅場でまったりダイブほっとした顔

チンアナゴもみんなでお出迎えうれしい顔

IMG_0783

サンゴの周りには、沖縄らしいキンギョハナダイとデバスズメダイハートたち (複数ハート)

PA151028

後半はまた太陽が顔を出してくれました~晴れ

 

大きなテーブルサンゴの周りにウメイロモドキの子供ムード

PA151034

PA151035

この辺のサンゴは、白化の影響も少なそうで良かったですほっとした顔

 

帰り際には、ミス7 (seven)にレインボ~~うれしい顔ぴかぴか (新しい)

IMG_6514

明日は天気が良くなる予感がしますねdouble exclamation

 

明日は、今日よりももっと良い西表の海を堪能してもらいましょう指でOK

 

それでは、明日のブログもお楽しみに~うれしい顔