陸でも水中でもハートを発見!? <まめ>

皆さん、こんばんは~~夜

どうも、マメです猫2

本日10月14日は「焼きうどんの日」だそうですよ~double exclamationdouble exclamation

なんでも、焼きうどん発祥の地の福岡県北九州市小倉でまちおこしの活動をしている

研究所が制定したそうですひらめき

焼きうどんといえば普段なかなか食べる機会がないですが

無性に食べたくなる時がありますよね~~猫2

僕的には今がその時ですね...冷や汗 (顔)

今度自分で作ろうかな~~ほっとした顔

 

さてさて、それでは本日の海情報です目

天気:くもり時々雨・晴れ

気温:28度

水温:28度

海況:北東の風 2~3m

 

リゾート (ヨット)Miss8  ガイド:森脇 アシスタント:西地

1 (one)本目<龍神>

2 (two)本目<4番ポール>

3 (three)本目<ハナゴイの根>

 

今日は雨が降ったり止んだりと忙しいお天気あせあせ (飛び散る汗)

でも、時より見せる太陽の光が眩しく暑い一日となりましたほっとした顔

sPA143520

その時に撮った写真ですが、青い空の部分が黒ハートマークに見えるのは

私だけでしょうか?目がハート (顔)

今日のちょっと小さな幸せでしたほっとした顔

 

さて、1本目はうなりざきの下の浜から一番近いポイント、龍神へダッシュ (走り出すさま)

なんと出港してから3分で着いちゃいますよ~うれしい顔

最近のブログでも載っていましたが前回に引き続き今年二回目ですdouble exclamation

sPA140930

このポイント、一押しの子は貴重なトウアカクマノミですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

この子、実は...上から見ると背中が黒ハートマークになっているんですよ~~グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

見たら幸せになれそうですね~~ほっとした顔

sPA140934

他にも...なかなか他のポイントでは見られないヨスジフエダイの群れdouble exclamationdouble exclamation

sPA140944

タイワンカマスの群れが、なんとdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

約1000匹もいたそうですよ~~~~ひらめき

こんなにいたら写真にも収まりきらないですし

数えたくても数えられないですね~~冷や汗 (顔)

 

2本目の4番ポールでは...ダッシュ (走り出すさま)

sPA140962

今日一番のHITdouble exclamationdouble exclamationな子に出会いました~~ハートたち (複数ハート)

その名はホホスジタルミの幼魚ですdouble exclamationdouble exclamation

何年か前にもこのポイントにしばらく居着いてくれましたが

この種類の子が住みやすい環境なんですかね~~ほっとした顔

この子もしばらく居着いてくれるといいですね~ほっとした顔

泳ぎ方もヒレを必死にパタパタさせてチョロチョロと動き回る姿が

なんとも言えないです目がハート (顔)

 

他にも幼魚繋がりで...

sPA140952

スミレナガハナダイ(サロンパスフィッシュ)の幼魚を発見double exclamationdouble exclamation

2匹仲良く泳いでいる姿が印象的でしたほっとした顔

 

ラストはハナゴイの根ダッシュ (走り出すさま)

sPA140981

sPA140988

ポイントの名前にもなっているハナゴイやアカネハナゴイが

大きな根を覆い尽くすほどの数の乱舞が見れましたうれしい顔指でOK

何分でも見ていられる癒しスポットです猫2

 

さて、今日から約100名の団体様が到着されていますひらめき

イルマーレ、VILLA共に満室頂き、明日から船もフル稼働でダイビングに行ってきますdouble exclamation

明日は晴れてくれること願って、そして明日も海での素敵な出会いがあることを願って

今日はお別れですダッシュ (走り出すさま)

それでは、明日のブログもお楽しみに~~ウィンク