プレゼント!(ななせ)

はいたい、ななせです!

熊本にあるショップさんのダイビングが昨日で終わり

今日の船は1隻での出港となりました!

午前中はバケツをひっくり返したような大雨雨

午後からは少し作業をすると汗が流れ出るほど

太陽がまぶしく輝きました~晴れ

IMG_1245

昨日は満月満月

朝の6時半ごろでもまだ満月が出ていて綺麗でした~ぴかぴか (新しい)

 

では今日の海情報です波

天気:雨→晴れ

気温:30℃

水温:28℃

風向:東

波高:2.5m→2mうねり

 

Miss7船

◇船長:遠藤

◇ガイド:森脇

1本目:トカキン曽根

2本目:バラス西の西~ドリフト

3本目:トカキン曽根

 

1本目のトカキン曽根では、イソマグロがチョロチョロ...

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ツムブリもチョロチョロ...

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

台風が過ぎ去り、下がった水温が少しずつ、少しずつ高くなりつつあります

そのせいでしょうか

マグロの姿が沖の根でもチョロチョロとしか

見かけなくなったような気がします...魚魚

 

2本目はバラス西の西からドリフト!船ダッシュ (走り出すさま)

根の周りのアカネハナゴイたちが沢山!!

桜吹雪のように乱舞していたそうですよ~桜

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

集まって~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かいさ~ん!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この瞬間が私は好きですわーい (嬉しい顔)

海の花火のように花咲くこの瞬間

ハナゴイの見どころだと思います

 

ハナビラクマノミとあっちむいてホイッ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ホイッ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

俊敏な動き!のんびり屋さんの私には勝てません...たらーっ (汗)

それに、ペアで同じ向き!面白いですね~

 

あまり注目されませんが、黄色のカラーが良く目立つサンゴアイゴ

よ~く見ると、ドット柄の洋服を着ていますよ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お腹の方にうっすらとピンク色

だいたいがペアでいる仲良しさん双子座

水中で探してみてくださいね~

 

3本目のトカキン曽根は...?

ハナゴイの川!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

天の川のよう!

水中でみると鮮やかな紫色が流れていて

例えると...写真でしか見たことはありませんが

ラベンダー畑のよう?

色はラベンダーよりは濃いかもしれませんねわーい (嬉しい顔)

 

トカキンの結果はこれだけではありませんよ~!

だ~~~~~~~~~~~ん!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

久々のバラクーダの群れに会いました~!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゲストの方とバラクーダ!

バラクーダの群れの大きさが写真でも伝わります指でOK

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

森脇曰く、200はいたんじゃないかとの事!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ん~うらやましい!

今日Happy Birth Dayの方がいたので

プレゼントになったのではないのでしょうか!!

 

最後の最後に...

カスミチョウチョウウオ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ではなく、その奥に何かが!

ありんこかexclamation and question

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ではなく...

ギンガメアジ~!!!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でましたでました~!

300匹程いたそうですよ~わーい (嬉しい顔)

なんて羨ましいうれしい顔

過ぎ去っていく姿や~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

間近で!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

写真で見ても伝わるこの迫力

生で見たい!目

大満足の1日となりました!!

 

今日のブログは短いですが...この辺で

IMG_1247

太陽の下、生き生きとしているペンタスでお別れですわーい (嬉しい顔)

 

どうもありがとうございました

 

明日のブログをお楽しみに~ムード

またや~さい手 (パー)