ダイビング日和(ちかこ)

 

 

こんばんは三日月寝ること大好きちかこですわーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

 

最近、台風が週に1回のペースで上陸している西表島です冷や汗 (顔)

海況が良い時はショップから歩いて約1分の下の浜から出港できますが

悪い時はショップから車で約20分の所にある白浜港に向かい

そこからの出港になりますdouble exclamation

 

そこで白浜港までの道中。こんな看板を目にすることができますexclamation and question

P9021226

 

「 イリオモテヤマネコ とびだし注意 」

西表島にだけ生息するイリオモテヤマネコぴかぴか (新しい)

これを目にできるのはこの島だけのはず

 

皆さんも道を歩く際、車を走らせる際は、

ぜひ看板にも目を向けてみてくださいね~~るんるん (音符)るんるん (音符)

 

 

 

それでは本題に入ります猫2

 

本日の海情報です

 

 

天気 晴れ 晴れ

気温 31度

水温 27度

波高 1,5mうねり

風向 東

 

Miss7 (seven) 近場船

1本目 ドロンパス

2本目 Gスポット

3本目 外離れ南

スタッフ 森脇 伊藤

 

Miss9 (nine) ドリフト船

1本目 沖の根

2本目 沖の根

3本目 ノースコーナーからあざみ

スタッフ 遠藤 佐々木 西地

 

今日は2隻で海へ行ってきました~台風台風

 

今日も素敵な出会いがありましたよ~黒ハート黒ハート

 

まずはドリフト船から

とっても大きなカメや

s-PA015569

s-PA015577

 

200匹程のホソカマスの群れに出会う事ができたようです揺れるハート

s-PA015551

 

太陽越しのホソカマスぴかぴか (新しい)

私も見たかったな~猫2

どこにいるんだホソカマスよ目がハート (顔)目がハート (顔)

s-PA015552

 

写真はありませんがマグロも約40匹いたそうですよ~うれしい顔

 

 

続いて近場船はと言うと

紫のイソギンチャクにくるまれたクマノミやわーい (嬉しい顔)

s-PA010124

 

白いイソギンチャクにくるまれたハナビラクマノミや

s-PA010191

 

何やら言葉をしゃべりそうなカクレクマノミexclamation and question

s-PA010200

 

アカネハナゴイの乱舞いい気分 (温泉)

まるで水中で桜吹雪を見ているかのようですね~

何時間でも見ていられまするんるん (音符)

s-PA010153

 

続いて体長1cm程のイロブダイの幼魚

小さくて可愛らしいですね~ぴかぴか (新しい)

こんなに可愛いのは子供のうちだけですひらめき

s-PA010180

 

それでは今日はこの辺で

明日のブログもお楽しみに~手 (パー)

 

 

~おまけ~

今日は朝からスタッフ全員で集合写真を撮りましたるんるん (音符)るんるん (音符)

 

森脇カメラマン腕がなりますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

s-PA010093

 

ですが、いざ写真を撮ろうという時に

中々太陽が出てきてくれませんたらーっ (汗)

 

s-PA010097

 

そこで太陽待ちのスタッフ冷や汗 (顔)

早く出てくれないかなーという表情

撮られたがり西地は満面の笑みでしたうれしい顔うれしい顔

 

s-PA010098

 

最後にはちゃんと太陽が出てきてくれましたよ~晴れ