締めくくりな日   そがぺ

こんばんや~( ̄▽ ̄)ノ
今日の石垣島地方は晴れ。
天気予報では崩れる予報だったのですが
良いほうに外れてくれました。
天候:晴れ
気温:30度
水温:27度
1本目「大崎ハナゴイリーフ」
そがぺチームはカメのリクエストを頂きましたので
カメさん捜索へ。
今日はサイズが同じくらいの2個体発見(☆▽☆)
P1170238P1170246
細めの子(左)ちょっとぽっちゃりしてる子(右)
まぁ、写真だと「どっちも同じじゃん」といわれそうですが、
性格が体に出ているようで・・・。
どちらも最初は地べたに着底してたんです。
細めの子のほうはしばらくすると泳いどこかに行ってしまったのですが、
ぽっちゃりな子はいつまでたってもその場から動くことはなく
目をパチクリしながら、「我、関せず」な姿勢を貫いてました。
おかげでじつっくり写真を撮らせてもらえたんですけどね( ̄▽ ̄;
その近くにはミツボシクロスズメスズメダイの保育園があって
にぎやかな雰囲気でした↓
P1170241
クマノミもいるにはいるんですがイソギンチャク隅っこに追いやられて
所在なさげです(-▽-;
P1170259
コブシメは6月に入ろうかというこの時期でもまだ産卵をしているようで
例年のコブシメの産卵シーズンからするとやや長めの産卵期のようです。
2本目は「マンタシティポイント」
コチラは今日のお客様全員のリクエストでした。
P1170269 P1170267
ポイントに到着して、ホバリングの根に行くとすでに大きなマンタが
グルグル回ってくれてました。
うーん、良いぞ!マンタさん!!
P1170275
そして、しばらくするとホバリングの根から外れて
目の前や頭の上を通るサービス精神旺盛なマンタさんでした(≧▽≦)
ありがとー!(^0^)ノ
3本目はゲストO笠原さんが200本記念ダイブでした。
P1170286
潜る前にみんなでパチリ。
おめでとうございます!!
これからも楽しく潜っていっぱい素敵な思いでを
作ってくださいね~(≧▽≦)
3本目は「ミノカサゴ宮殿」
ここのところグルクマの姿を見かけるのですが今日も沖合を
3度ほど通過していきました。
P1170307
メインの根はかなりハナダイの仲間が増えてきました。
特に小さな幼魚がたくさんです。
こういう小さくてカラフルな魚がいる雰囲気がとっても好きなので
ガイドを忘れてしばらくぼーっと眺めちゃいました( ̄▽ ̄)
P1170292
ぼーっと見てると、目の前のものっそい近くにオニダルマオコゼ
が同じようにぼーっとしてるのを発見。
P1170305
ハナダイを狙ってるんですかねぇ( ̄^ ̄)
赤い色がステキなミヤケテグリを発見(☆▽☆)
P1170312
このポイントのお魚紹介レパートリーに追加だス( ̄▽ ̄)ノ
P1170338
最後は、キンギョハナダイの口の中をお掃除するエビ。
順番待ちが多くてものっそい忙しそうなのにもかかわらず
一匹で営業しているようでしばらく見てましたが
過労で倒れないか心配でした・・・( ̄☐ ̄;
今日はカメ、コブシメ、マンタ、小物などなど
5月の締めくくりにふさわしい一日でした~(´▽`)~
うーん、今日のお気に入りは過労気味なエビです!!
頑張れエビ!!( ̄☐ ̄)ノ
ではでは、おやすみなさい・・・(-.-)zzZ
NEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEW
2015年Tシャツ絶賛発売中!!
DSC_3110
前は復刻デザインで、後ろはファンタジースターで
潜りに行くイメージでdouble exclamation
少し可愛らしい仕上がりになってますTシャツ (ボーダー)ぴかぴか (新しい)
お越しの際は、ぜひお手に取って見てくださいぴかぴか (新しい)
NEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEW
☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

ホテルパックでお得に潜ろうキャンペーン開催中‼

◆スーパーお得で便利な“ダイビング&東横インホテルパック

・うなりざき石垣店からスキップで5秒!

・全国展開で安心のクオリティ

 

◆快適さならコチラ“ダイビング&グランティアホテルパック

充実の朝食と活性石人工温泉大浴場
空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)
☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

人気ダイビングサイト”オーシャナ”でうなりざき石垣店特集‼

「ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島」
穏やかな砂地の海底や、色とりどりのサンゴに囲まれた流れの少ない癒しの海が多く、ビギナーからでもストレス無く楽しむ事ができる魅力あふれる石垣島の海をのんびりな目線でご紹介。
「今年の夏は、南の島でダイバーになろう!」
ダイビングを始めたいけど、何がわからないかもわからない……。
そんなあなたのために、ダイバーになるまでのステップをご紹介。
よし、今年は石垣島でダイバーになろう‼
「2泊3日で遊べる!楽しめる‼石垣島」
到着日から海で白い砂地にサンゴにマンタに癒され
夜は沖縄料理や石垣牛など美味しい食事でおなかいっぱい。
短期日程でも十分すぎるほど楽しめる石垣島の海と陸を余すところなくご紹介。
    ☆☆スタッフブログ☆☆
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆