パルムで夏♪ タイシ

はいさ~い晴れ
今日は島民ダイバーの藤富士山からアイスを頂きましたるんるん (音符)
しかも高級アイス「パルム」頂いちゃいましたよdouble exclamation
IMG_2517
夏と言えばアイスぴかぴか (新しい)アイスと言えば、パルムるんるん (音符)でしょひらめき
ちなみに僕の食べたパルムはマンゴー味でしたよるんるん (音符)
さて、そんな梅雨がどこか行ってしまった
石垣の海はexclamation and question
天気:晴れ晴れ
気温:30℃あせあせ (飛び散る汗)
水温:28℃double exclamation
風:南西の風
波:2m
ポイント  エリア:竹富南
1 (one)大仏
2 (two)じゃがいも
3 (three)トカキンの根
本日は大仏様から見に行って来ましたよるんるん (音符)
IMG_2497
今日も立派ですねぇ~ぴかぴか (新しい)
こちらはやはりいいですねぇdouble exclamation
IMG_2498
スズメダイたちも元気に泳ぎまわってましたよ魚魚魚
今日も居てくれましたdouble exclamation
IMG_2491
ハダカハオコゼ・ホワイトバージョンぴかぴか (新しい)
美白で美しいですねぴかぴか (新しい)
コチラはサンゴの間に小さな黄色のハゼがサーチ (調べる)ぴかぴか (新しい)
IMG_2490
アカネダルマハゼの幼魚大きさわずか8mmほど1cmないほどの大きさでしたdouble exclamation
よーく見ないと見つけられない目
IMG_2495
スミゾメミノウミウシが付いてましたよわーい (嬉しい顔)
コチラには人手の裏には隠れミッキーがdouble exclamation
しかもチェック柄ぴかぴか (新しい)
IMG_2485
見かけるのが少ないミナミウシノシタ
IMG_2482
砂と完全に同化していてどこに居るのかがわかりずらいです目exclamation and question
IMG_2484
目ん玉はここにあったんですねぴかぴか (新しい)
2本目は「じゃがいも」
今日も安定のヨスジフエダイですうれしい顔
IMG_2502
そして、ここでもハダカハオコゼが
ココのは堂々としすぎていてびっくりしちゃいました(笑)
IMG_2505
この堂々たる態度ハダカハオコゼぽくありませんねNG
砂地にはウミウシがサーチ (調べる)
IMG_2506
キヌハダウミウシsp
葉っぱにはIMG_2508
もう生物なのかわからないフィコカリ・スシムランス蠍座一応エビです。
チャクボホヤの上にちょこんとexclamation
IMG_2511
ナガレモエビ蠍座
ちょっとマニアックになっちゃいましたねあせあせ (飛び散る汗)
コチラはゲストの藤富士山さんの奥様に見つけて頂きましたexclamation
IMG_2516
よーく見るとかわいい顔しているのですが、よーく見ないとただのゴミみたいですね(笑)
3本目はガラッと雰囲気を変えてトカキンの根へ船ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)
IMG_2518
透視度も20mほどあり流れもゆっくりでしたが、カスミチョウチョウウオがいつもより
美しく舞ってましたるんるん (音符)
IMG_2523
メインのトカキンだって居ましたよdouble exclamation
IMG_2524
ちょっと小ぶりでしたが・・(笑)
IMG_2526
今日は機嫌が良かったのかハナゴイは近くまで寄ることが出来ましたるんるん (音符)
などなど、今日も夏の石垣島の海を楽しんで来ましたるんるん (音符)
では、今日はこの辺でるんるん (音符)
IMG_2517
NEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWDSC_3110
前は復刻デザインで、後ろはファンタジースターで
潜りに行くイメージでdouble exclamation
少し可愛らしい仕上がりになってますTシャツ (ボーダー)ぴかぴか (新しい)
お越しの際は、ぜひお手に取って見てくださいぴかぴか (新しい)
NEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEW
☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆
 

ホテルパックでお得に潜ろうキャンペーン開催中‼

 

◆スーパーお得で便利な“ダイビング&東横インホテルパック

 
・うなりざき石垣店からスキップで5秒!
 

・全国展開で安心のクオリティ

 

◆快適さならコチラ“ダイビング&グランティアホテルパック

 
充実の朝食と活性石人工温泉大浴場
 
空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)
 
☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆
 

人気ダイビングサイト”オーシャナ”でうなりざき石垣店特集‼

 
「ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島」
穏やかな砂地の海底や、色とりどりのサンゴに囲まれた流れの少ない癒しの海が多く、ビギナーからでもストレス無く楽しむ事ができる魅力あふれる石垣島の海をのんびりな目線でご紹介。
 
「今年の夏は、南の島でダイバーになろう!」
ダイビングを始めたいけど、何がわからないかもわからない……。
そんなあなたのために、ダイバーになるまでのステップをご紹介。
よし、今年は石垣島でダイバーになろう‼
 
「2泊3日で遊べる!楽しめる‼石垣島」
到着日から海で白い砂地にサンゴにマンタに癒され
夜は沖縄料理や石垣牛など美味しい食事でおなかいっぱい。
短期日程でも十分すぎるほど楽しめる石垣島の海と陸を余すところなくご紹介。
 
     ☆☆スタッフブログ☆☆
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆