台風・・・  タイシ

はいさ~い晴れ
今日は、台風が来る前に潜れる間だけ潜ろうということで
ダイビングしてきましたよdouble exclamation
IMG_2108
天気もピーカンで最高でしたよ晴れぴかぴか (新しい)
では、そんな今日のうみで~すわーい (嬉しい顔)
天気:晴れ
気温:29℃
水温:27~28℃
波:1.5~2m
風:東の風のち南の風
今日はワイドな感じで行って来ました船ダッシュ (走り出すさま)
まずは、アカククリの群れをひらめき
IMG_2054
今日は興奮気味でしたよdouble exclamation
ダイバーにもこんなに寄ってきましたよdouble exclamation
IMG_2058
小物も少しだけ見て来ましたサーチ (調べる)目
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA IMG_2064 IMG_2061
クマノミやハマクマノミは小さい頃が最高に可愛いですねハートたち (複数ハート)
そして、いけるときには行っちゃおうということで
IMG_2090
来ちゃいましたグッド (上向き矢印)
マンタポイントひらめき
今日は1枚見れたらいいかなぁと思っていたのですが・・・IMG_2075
なんと一度に4枚ものマンタを見ることが出来ちゃいましたるんるん (音符)
しかもこの透明度exclamationexclamation最高ですねdouble exclamation
ちゃんとサービスもしてくれましたようれしい顔ぴかぴか (新しい)
IMG_2091
バッチリ真上を通ってくれましたるんるん (音符)
そして、このダイブで記念を迎えられたラッキーな方がぴかぴか (新しい)
IMG_2066
本当におめでとうございますわーい (嬉しい顔)
これからも、たくさん潜って素敵な思い出を作って下さいねぴかぴか (新しい)
このままの勢いでカメさんも見に行っちゃいました船ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)
エントリーして「よし!行こう!!」といした時、魚の群れがあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)
IMG_2092
グルクマの群れがどしゃーーーっと流れていきましたdouble exclamation
早すぎて証拠写真程度にしか撮れませんでしたがまん顔
そして、肝心のカメなんですが・・・
IMG_2098
みんなに見られても動じないアオウミガメでしたdouble exclamation
そんなカメの甲羅をよーく見ると何やら動くものがdouble exclamation
IMG_2097
そうですひらめき
イシガキカエルウオがカメの甲羅の藻を食べてましたようまい! (顔)
掃除が終わったら飛び立って行きましたダッシュ (走り出すさま)
IMG_2100
真っ青な海で気持ちよさそうに泳いで行きましたよわーい (嬉しい顔)
IMG_2103
っと今日は台風が気になるので早めに帰港です家船ダッシュ (走り出すさま)
今日は天気が良く台風前とは思えない天候の中潜れたの
とてもHappyでしたるんるん (音符)
では、今日はこの辺で夜眠い (睡眠)
※本日のお写真はGu3からお借りいたしました。
ありがとうございました。
☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

ホテルパックでお得に潜ろうキャンペーン開催中‼

◆スーパーお得で便利な“ダイビング&東横インホテルパック

・うなりざき石垣店からスキップで5秒!

・全国展開で安心のクオリティ

◆快適さならコチラ“ダイビング&グランティアホテルパック

 ・充実の朝食と活性石人工温泉大浴場
空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)
☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

人気ダイビングサイト”オーシャナ”でうなりざき石垣店特集‼

「ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島」
穏やかな砂地の海底や、色とりどりのサンゴに囲まれた流れの少ない癒しの海が多く、ビギナーからでもストレス無く楽しむ事ができる魅力あふれる石垣島の海をのんびりな目線でご紹介。
「今年の夏は、南の島でダイバーになろう!」
ダイビングを始めたいけど、何がわからないかもわからない……。
そんなあなたのために、ダイバーになるまでのステップをご紹介。
よし、今年は石垣島でダイバーになろう‼
「2泊3日で遊べる!楽しめる‼石垣島」
到着日から海で白い砂地にサンゴにマンタに癒され
夜は沖縄料理や石垣牛など美味しい食事でおなかいっぱい。
短期日程でも十分すぎるほど楽しめる石垣島の海と陸を余すところなくご紹介。
     ☆☆スタッフブログ☆☆
 
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆