台風後の海…♪ (サトシ)

台風が一瞬で過ぎ去り何も無かったかのような穏やかな石垣島です晴れ
今日から海に行ってきましたよ〜わーい (嬉しい顔)
ど〜も〜、元気一番サトシです猫2
さてさて、本日のコンディションは…
天気:晴れ晴れ
気温:28.7℃
水温:27.5℃ぴかぴか (新しい)
風:南
波:1.5m
今日は大崎エリアで潜ってきましたよ〜ウッシッシ (顔)
1本目はコブシメ〜ひらめき
これからがピークなのかあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)
今日はたくさんいましたうれしい顔
IMG_2520
威嚇してたり、産卵してたり頭上を通過したりと盛り上がってましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
アオヤガラはみんなクリーニングされてましたウッシッシ (顔)
腰の折れた珍しい子もいました冷や汗2 (顔)
IMG_2532 IMG_2533
増えてきているキンギョハナダイの乱舞や可愛いハマクマノミの幼魚ぴかぴか (新しい)
IMG_2530 IMG_2526
珍しいウミウシもgetウッシッシ (顔)
IMG_2534
2本目のエントリー前に水面に大群のグルクマdouble exclamationdouble exclamation
水中に入ると至る所にグルクマの群れ〜〜うれしい顔
すごい迫力でしたね〜ぴかぴか (新しい)
IMG_2536
模様がキレイなホシゾラワラエビ蠍座
IMG_2576
ここでもキンギョハナダイの群れや小さなハダカハオコゼぴかぴか (新しい)
IMG_2542 IMG_2546
 
 
ラストはのんびりと巨大なサンゴを見てきましたウッシッシ (顔)
ギネス級の大きさを持つコモンシコロサンゴぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
長さ約24メートル、幅約17メートル、高さ約10メートルの大きさで、
計測された塊状のサンゴ群体の中で国内最大規模なんですわーい (嬉しい顔)
IMG_2548 IMG_2549
ここのポイントでは、色々なペアーがいましたわーい (嬉しい顔)
IMG_2553 IMG_2554
双子みたいに可愛いイシガキカエルウオうれしい顔
IMG_2575
独特の模様のミカドチョウチョウウオやもうすぐハッチアウトしそうなクマノミ卵ウッシッシ (顔)
IMG_2564 IMG_2561
色々見て楽しんできましたわーい (嬉しい顔)
そして、本日新しいダイバーが誕生しました〜うれしい顔ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
IMG_2574
おめでとうございま〜すうれしい顔グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
先生はこの方……。
サモハンキンポー先生で〜すうれしい顔
……
IMG_2571
知らない方は調べてみて下さいね〜ほっとした顔
それでは、今日はこの辺で手 (パー)
ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)
☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

ホテルパックでお得に潜ろうキャンペーン開催中‼

◆スーパーお得で便利な“ダイビング&東横インホテルパック

・うなりざき石垣店からスキップで5秒!

・全国展開で安心のクオリティ

◆快適さならコチラ“ダイビング&グランティアホテルパック

 ・充実の朝食と活性石人工温泉大浴場
空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)
☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

人気ダイビングサイト”オーシャナ”でうなりざき石垣店特集‼

「ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島」
穏やかな砂地の海底や、色とりどりのサンゴに囲まれた流れの少ない癒しの海が多く、ビギナーからでもストレス無く楽しむ事ができる魅力あふれる石垣島の海をのんびりな目線でご紹介。
「今年の夏は、南の島でダイバーになろう!」
ダイビングを始めたいけど、何がわからないかもわからない……。
そんなあなたのために、ダイバーになるまでのステップをご紹介。
よし、今年は石垣島でダイバーになろう‼
「2泊3日で遊べる!楽しめる‼石垣島」
到着日から海で白い砂地にサンゴにマンタに癒され
夜は沖縄料理や石垣牛など美味しい食事でおなかいっぱい。
短期日程でも十分すぎるほど楽しめる石垣島の海と陸を余すところなくご紹介。
     ☆☆スタッフブログ☆☆
 
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆