マンツーと1人潜り    そがぺ

P1080081
こんばんや~( ̄▽ ̄)ノ
今日のオープニング写真はイソマグロ。
大きい子は1mを超えるほど成長しまふ(>▽<)
金属的なシルバ―ボディがカッコイイぜぃ( ̄▽ ̄)ノ
これからの時期、竹富島の南側のポイント「トカキン」で
増殖してきます。これから来られる方はぜひぜひリクエストを~♪
さて、本日の石垣島は晴天。
そして、ゲストはなんと!!
1名さま!!!(>▽<)vぃぇーぃ
ということでマンツーだス~( ̄ω ̄)~
1本目「大仏」
こちらは大仏の頭にたかるハ・・・・・・じゃなくて
デバスズメダイ↓
P1070939
どうも大仏さまの頭を住み家にしているらしく
全部で500匹くらい住んでます。
近くで見るとこんな感じ↓
P1070955
今日のゲストKさわさまと大仏ヘッド↓
P1070941
なんかボーっと見てるなぁ。
やべぇ・・・・つまンねェのか( ̄☐ ̄lll
と、思ったら
この時すんごい感動してたそうです(-▽-;アハハ
そして、大仏さまの頭を拡大したのがコチラ↓
P1070946
ちなみに、ゲスト一名さまとオイラがマンツーだったので
船長森お父さんはこんな感じで1人潜りでした↓
P1070970
 
2本目は「シャークホーム」
まずはキカモウヨウウウミウシ。
なんだかよくわからない名前のウミウシだけど
移動するときに頭をフワフワ動かしながら
進む姿がキュートだス猫2猫2猫2
P1070985
お次は紹介してる最中、オイラの指に噛みついてくる
超攻撃的なハマクマノミ。
うーん、パンチの利いた顔ですな( ̄^ ̄)
P1080009
こちらは1人(匹)溝の間にたたずむ
ロンリ―なツバメウオ。
P1070987
そして、こちらが2本目の1人潜り
森お父さん↓
P1080030
良い写真が撮れたかなぁ( ̄▽ ̄)
つーか、アヒル!!( ̄☐ ̄)ノ
3本目は「トカキン」
今日は潮のあたりも良くグルクンがわんさか群れてました
P1080045
そんなぐるぐるグルクンの群れを切り裂いて
突っ込む魚影はやっぱりメタリックなボデ―のイソマグロ(≧▽≦)
P1080042
正面のアングルもどーぞー
P1080040
根の上には大きなドクウツボも
気持ち良さげな顔で穴から顔を出してました。
P1080062
え、・・!?Σ( ̄☐ ̄)
気持ち良さげな顔に見えない?
いやいや、体を小さなお魚に掃除してもらって
気持ち良さ下だったんです。ほら↓
P1080063
で、もちろん最後は1人潜りの森お父さん↓
P1080083
うん( ̄^ ̄)
さかなかぶった・・・・・(-▽-;
ではでは、おやすみなさい・・・・・・(-。-)
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● もりけ~  ブログ    ”もりと海のゆんたくblog
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆