透明度よーーし♪(もりけー)

IMG_3943
ハイサイ!!
季節の変わり目でまんまと体調を崩した森のお父さんです。。冷や汗 (顔)
ノックアウト~~ やってもうた~~げっそり (顔)げっそり (顔)げっそり (顔)
今日は久しぶりに復活登場でございまーーすdouble exclamationdouble exclamation
やっぱり海は、いいね~~うれしい顔指でOK
今日は、竹富南エリアでガッツリ3DIVE行ってきましたー手 (チョキ)
さて、石垣島のコンディションは、
天気:晴れ/曇り
気温:26℃
水温:26,4℃
風向き:北東やや強く
波:1,5m→2m
ひらめき現在の水温25~26℃です。
ちょっと寒がりな方は、ぴかぴか (新しい)フードベストの無料レンタルぴかぴか (新しい)をご利用ください。ひらめき
ご希望の際は、お気軽にスタッフへお申し付けくださいませ。
<ポイント>
1本目 シャークホーム
2本目 サブマリン
3本目 大仏
<シャークホーム>
IMG_3948
1本目は、サンゴの綺麗なポイントをチョイスexclamation
太陽の光がサンサンと差し込み水中が明るいぴかぴか (新しい)
マクロレンズを二枚持ちのゲストさんもいらしたので、
ガレ場をめくり甲殻類を探しますが、なかなか見つからず・・あせあせ (飛び散る汗)
気合いを入れ過ぎるとダメみたい・・がまん顔
サンゴの隙間に隠れるオオアカホシサンゴガニやイシガキカエルウオ、
ヒナギンポ、クマノミのちびっ子などなど。
じっくり撮れる子をご紹介。わーい (嬉しい顔)
<サブマリン>
地形が大好きなゲストさんもいらしたので、
アーチが楽しめる地形ポイントへお連れしました。
透明度も良く気持ちいい~手 (チョキ)
IMG_3943
嬉しすぎたようで、H岡さんは潜水艦に突き刺さってました。ウッシッシ (顔)
宮殿の様なアーチを潜り抜け、ウコンハネ貝・ツバメタナバタウオを
観察です。
オススメは、この青い窓ですdouble exclamationdouble exclamation
IMG_3940
幻想的ですね~~ひらめき
光りのシャワーに見惚れている方も・・・ウッシッシ (顔)
IMG_3936
ひっくり返って、光りを眺めて嗚呼~~幸せ。
の図です。うれしい顔
IMG_3932
紫色のイソギンチャクに住むクマノミは、フォト派におススメexclamation
<大仏>
ラストは、砂地でのんびり楽しみましたよ~うれしい顔
ここも透明度良しグッド (上向き矢印)今日は3はどこを潜っても水が綺麗ぴかぴか (新しい)
グルクンの子供達が竜巻のようになりプランクトンを捕食するシーンに圧巻。
IMG_3968
スカシテンジクダイが群れる根でミヤケテグリを発見!
IMG_3977
可愛いですね~~目がハート (顔)
サンゴの下には、ハダカハオコゼが隠れていました。
IMG_3980
まっ、、、見つかってますけどね~ (笑)
IMG_3979
エイっ!と飛びだしそうなハマクマノミ。
IMG_3972
ラストは、大仏サンゴに群がるデバスズメダイのシャワーを浴びて本日終了~♪
天気にも恵まれ気持ちのいい1日でした~晴れ
明日も楽しんで行きましょう~~うれしい顔
<おまけ>
IMG_3981
ログ付け終了~で記念にぴかぴか (新しい)カメラぴかぴか (新しい)exclamation
今日も1日ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● もりけ~  ブログ    ”もりと海のゆんたくblog
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆