竹富南を満喫     そがぺ

こんばんや~( ̄▽ ̄)ノ
いいお天気です。石垣島晴れ
朝はザーッ雨と雨が降ったので
「ううぅ、今日は一日雨か・・・!?ボケーっとした顔
なんて思ってましたが、よほど強力な晴れ男or女さんが
いたようで1本目潜ってる最中に晴れ晴れしたお天気になりましたうれしい顔
今日のダイビングは竹富島の南側へ。
天候:雨のち晴れ
気温:27℃
水温:26℃
1本目は「じゃがいも」
満潮に向かう潮が流れる時間帯ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
透明度は20m以上あり
真っ白な砂地がより海の青を綺麗に見せてくれていましたわーい (嬉しい顔)
デバスズメダイと戯れるゲストM田さまムード
P10703362
飛んでるみたいで気持ち良さげですねぇ猫2
こちらはヨスジフエダイの大行進ダッシュ (走り出すさま)
P1070339
小さなお魚でもまとまると迫力満点パンチパンチ
こちらはヒトデなのに真ん丸な形をしてる
マンジュウヒトデとゲストMさま。
P1070349
なにやら真剣な表情ですな冷や汗 (顔)
2本目は大物狙いで「トカキン」
アンカーを打ちに行ったときは、ほど良く流れて
イソマグロがまとまってたんですが・・・・がまん顔
いざ、森お父さんチームに引き続きそがぺチームが
入ってみると流れが止まってて、イソマグロが見当たらない・・・・・ふらふら
後になって聞いた話ですが、森お父さんチームが入った時には
いたもののすぐにいなくなってしまったとか・・・・泣き顔
な、なんとか1匹見れましたあせあせ (飛び散る汗)
P10703581
グルクンはたくさんいたんですけどねぇ
P1070354
ふと下を見ると穴から顔を出したミナミギンポが
笑ってました↓
P1070363
ま、真中辺りにいるんですけど
見えるかな・・・・( ̄☐ ̄;
P1070373
根の上には大きなトサカリュウグウウミウシも。
3本目は「リトルクリチャーズホーム」
DSC_0674
隠れられないカクレクマノミと一緒に↓
P1070374
ゲストI田さまとK下さま。
久々に姿を見たカエルアンコウ↓
DSC_0662
しばらく見ない間にやや太って貫禄が出たような・・・・冷や汗 (顔)
↓ヒレフリサンカクハゼの幼魚(1cm)
DSC_0678
小さくてもヒレをパタパタふってチョロチョロと
動きまわっていました。
↓ハチマキダテハゼ
DSC_0641
一見、普通のダテハゼっぽく見えるけど
目のあたりにもラインが入ってる
微妙な違いがマニア好みのハゼだス( ̄▽ ̄)v
こんな感じで今日は竹富南側らしい海を満喫した一日でした。
ではでは、おやすみなさい・・・・・(-.-)zzZ
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● もりけ~  ブログ    ”もりと海のゆんたくblog
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆