パーフェクトDIVEなのだ!(もりけー)

IMG_4053
ハイサイdouble exclamationうれしい顔
石垣島は、絶好のダイビング日和となりましたグッド (上向き矢印)
今日は、リクエストのマンタに会いに島沿いで潜ってきました~船ダッシュ (走り出すさま)
カメが見たいとの声もあり・・・
欲張って両方とも狙ってみましょう!!うれしい顔
フフフ。
この狙いがシナリオ通りに決まった1日でしたーー!!ウッシッシ (顔)指でOK
そりゃ~~ もう~~っっdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation
ドヤ顔ですよ。 (笑)
さて、石垣島のコンディションは、
天気:晴れ晴れ
気温:28℃
水温:26℃
風向き:東はじめやや強く
波:2,5m→3m
ひらめき現在の水温25、8~26℃です。
ちょっと寒がりな方は、ぴかぴか (新しい)フードベストの無料レンタルぴかぴか (新しい)をご利用ください。ひらめき
ご希望の際は、お気軽にスタッフへお申し付けくださいませ。
<ポイント>
1本目 タートルガーデン
2本目 マンタシティーポイント MCP
3本目 崎枝ビックアーチ
<タートルガーデン>
とーってもカメ好きをおっしゃるMさんのリクエストにお答えして
朝一番でカメを見に行きましょう~~るんるん (音符)
透明度こそ、ちょっぴりスッキリしなかったものの
カメの寝床に到着すると~
いたーーーーーーっ!!!
IMG_4061
甲羅の綺麗なアオウミガメぴかぴか (新しい)でしたよ~
なんだか眠そうな表情で・・・ ウッシッシ (顔)
そーっと近づき記念写真まで撮れちゃいましたぴかぴか (新しい)カメラぴかぴか (新しい)
IMG_4063
やったねーーっexclamationあっかんべー
興奮も冷めぬまま船上へ上がると・・・
ん・・??? そがぺチームのお客様がMンタを見たと・・・?
いやいや、誰かのフィンじゃないの?
えーーーっ、通りすがりのマンタに遭遇したそうな・・・  げっそり (顔)
「ここで見れるなんてかなりラッキーですよひらめき」とコメントしたものの、
見れなかった私かなり凹んでいたと言う事は、ここだけの秘密です・・・冷や汗2 (顔)
IMG_4066
ぬーんっ、と出てきたミカヅキツバメウオに会えたしね。
マンタは次だーーーーっ指でOK指でOK指でOK指でOK指でOK
<MCP>
さぁ~ お待たせしました~double exclamationdouble exclamation
今日は、エントリー直後からマンタが登場~~うれしい顔
IMG_4074
いやっほぅグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
しばらくすると、2枚になり3枚・・・
IMG_4094
ゲストの皆さんの頭上も通過~~っ!!
IMG_4082
テンション上がりますね~~ウッシッシ (顔)
IMG_4085
慌てて撮ったのでピンボケだしあせあせ (飛び散る汗)
IMG_4089
飛び入り参加の欧米系ダイバーマルクスさんも大興奮グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
「イシガキ マンタ  グレイトーーー」  頂きましたっうれしい顔
「キョウハ イシガキビーフ牡牛座 デ  ビールービールビール」と喜んでおりました。(笑)
<ビックアーチ>
ヤッホーーーdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamationと欧米系ダイバーのマルクスさんは
全力でアーチの中へダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)  (笑)
降り注ぐ光に癒されていた様子でしたね~ウッシッシ (顔)
IMG_4101
アーチの中では、ツバメタナバタウオ・アカマツカサ・
オシャレカクレエビ・チゴベニハゼ等の小物を紹介です。
ふと、振り向くと・・・
そかぺの得意技「バブルリングの連打」が炸裂っdouble exclamationdouble exclamation
IMG_4107
バブルリングの連チャンに皆さん釘付けでしたね~ウッシッシ (顔)
「お見事」 ひらめき
間違いなく、この後はドヤ顔だな~~ウッシッシ (顔)
IMG_4111
ここでは、自由な角度から地形を眺めて満喫して頂きましたexclamation
今日は、カメexclamationマンタdouble exclamation地形exclamationdouble exclamationと大満足な1日となりました。
石垣島グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)最高でしょグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)(●^o^●)
明日も楽しんで行きましょ~~るんるん (音符)
元気がイチバン☆森がお届けしました~ヽ(^o^)丿
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● もりけ~  ブログ    ”もりと海のゆんたくblog
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆