でーじなひーさんっ。(もりけー)

IMG_4691
ハイサイ!!
カッキーーーンっと爽やか過ぎる本日の石垣島は、気温17℃。
「でーじなひーさん」とは、方言でとても寒い~~~って事です。
そう言えば、冬だったね。。。とここ石垣島でも冬を感じさせる1日となりました~わーい (嬉しい顔)あせあせ (飛び散る汗)
今日は、全国的に寒いようで皆さん風邪をひかないように注意して下さいね。
さて、本日の石垣島のコンディションは、
天気:曇り/晴れ曇り晴れ
気温:17℃
水温:23,3℃
風向き:北東やや強く
波:4M→2,5M
 
ひらめき本日の水温23℃です。
ちょっと寒がりな方は、ぴかぴか (新しい)フードベストの無料レンタルぴかぴか (新しい)をご利用ください。ひらめき
ご希望の際は、お気軽にスタッフへお申し付けくださいませ。
 
<ポイント>
 
1本目 じゃがいもの根
2本目 ミドルブック
3本目 リトルクリチャーズホーム
<じゃがいも>
リフレッシュを兼ねてKさんとマンツーマンで潜ってきましたよ~
中性浮力のレッスンを交えながら水中をのんびり泳いで
フィッシュウォッチング魚座
IMG_4662
サンゴに群がるミスジ琉球スズメダイや
IMG_4644
じゃがいもサンゴの群落でヨスジフエダイの群れに癒され、
IMG_4659
美しいメレンゲウミウシを発見ぴかぴか (新しい)目
IMG_4651
岩陰には、ハナミノカサゴやハダカハオコゼがいましたよ。わーい (嬉しい顔)
IMG_4655
今日は、サンゴの上に身を乗り出しテンジクダイを狙うシーンが
見れました。
ま、、、狙っていますがこのまま動く事もありませんでしたが。(笑)
いつか捕食シーンに出会ってみたいです。ウッシッシ (顔)
<ミドルブック>
二本目は、お隣のポイントでハゼやハナダイをご紹介目
IMG_4682
三角形のトンガリコーンの根は、スカシテンジクダイが群れ
キラキラと輝く姿がクリスマスツリークリスマスぴかぴか (新しい)を連想させますね。うれしい顔
この根の主アザハタもどっしり。
IMG_4689
「なんだよーむかっ (怒り)」とイカツイ顔してます冷や汗 (顔)
まっ、こちらも負けずと睨み返しましたがね。(笑)
にらめっこは、私の勝利ですあっかんべー指でOK
このエリアでも数少ないフタイロハナゴイぴかぴか (新しい)
美しいですね~~目がハート (顔)
IMG_4686
動きも素早いので、撮るには「集中力と根気」が必要です。(笑)
この写真は、奇跡的に撮れました~うれしい顔
IMG_4733
黄色のギンガハゼも近くで見る事ができましたね。
ダイバー慣れしているので、結構近くに寄らせてくれるんです。
IMG_4666
全身にモシャモシャの毛を纏った謎のカニexclamation and question
クモガニの様ですが、名前が分かりませんあせあせ (飛び散る汗)
毎日潜ってもこのような発見があるので楽しいな~~うれしい顔
<リトクリ>
温かいランチを食べて身体も温まった所でレッツゴ~~グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
このポイント名物の「隠れきれないカクレクマノミ」
IMG_4708
いつも良いモデルになってくれますわーい (嬉しい顔)
IMG_4714
透明に紫色の柄がキレイなニセアカホシカクレエビ。
今日は、根の周りにイッセンタカサゴ(タカサゴ全般を方言でグルクンと呼びます)が
集まり魚まみれの状態に。ヽ(^o^)丿
IMG_4722
IMG_4731
今日は、寒いね~~ っと穴の中から出てこない
ヒトスジギンポ。 (笑)
IMG_4700
アドバンス講習のWさんは、そがぺ先生とコンパスナビゲーション走る人
見事に合格ぴかぴか (新しい)本日アドバンスダイバー誕生しましたグッド (上向き矢印)
IMG_4730
おめでとうございまーーすぴかぴか (新しい)わーい (嬉しい顔)指でOK
今日は、船上よりも海の中が温かった1日でした~
明日も楽しんで行きましょうdouble exclamation
元気がイチバン☆森がお届けしました~ヽ(^o^)丿
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● もりけ~  ブログ    ”もりと海のゆんたくblog
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆