なぜか南風    そがぺ

こんばんや~( ̄▽ ̄)ノ
お天気は良い上に、この時期にしては珍しく
南風が吹いております石垣島。
南から暖かい風の吹く今日は島の西側で潜ってきました。
1本目はゲスト様より
「ジョーが見たいじょ~( ̄☐ ̄)ノ」
とのリクエストをいただきましたので
「大崎ハナゴイリーフ」へ
 
水深27mの深場にいる黄色の個体は
今日も機嫌良し(≧▽≦)
P1070838
いくら寄っても微動だにしないけど、
たまに急に向きを変えられると
ビックリします( ̄☐ ̄;
こちらはキャラメルイロウミウシ↓
P1070851
美味しそうな名前だけど食べれません。
あまり見かけることのない子なのでちょっとラッキー( ̄▽ ̄)v
こちらはミゾレウミウシ↓
P1070855
最近どこのポイントでも頻繁に見かけるようになってきました。
ウミウシシーズンですねぇ( ̄^ ̄)
2本目は「タートルガーデン」
うーん、残念ながらカメはおらず・・・・(T0T)
その代わりと言っちゃなんですが
ものっそい大きなコブシメが登場してくれました(>▽<)
P1070886
こちらはコブシメとゲストTさま↓
P1070887
今日はこのポイントで小さいものも充実。
まずはオラウータンクラブ↓
P1070874
サンゴの上で小躍りしてるみたいなのが
撮れました(≧▽≦)
そして、別の場所でもオラウータンを発見!v( ̄▽ ̄)v
その直後にキンチャクガ二も発見!!(V)o¥o(V)フォフォフォ
「こ、これは( ̄☐ ̄;
ものっそい豪華なツーショットが撮れるやん」
とか考えちゃったので
ツーショット撮ってみました↓
P1070897
こちらはフカフカのソフトコーラルの上で
休憩中のエンマゴチ↓
P1070889
居心地が良さげなベッドですな( ̄▽ ̄)ノ
そして、ゲストY崎さまよりリクエストいただきました
モンツキカエルウオ↓
P1070900
なかなかにシャイな子で、手こずりました( ̄☐ ̄lll
3本目は「オープンハート」
荘厳な感じのする穴を進んでゆく
P1070922
ふと見上げるとこんな感じの縦長なハートマークが
見られます。
P1070924
ここでも癖と言うか性分と言うか( ̄☐ ̄;
小物捜索だス(≧▽≦)
まずはイロブダイのベイベェー↓
P1070925
オレンジマスクがキュート♪
お次はミミイカの卵↓
P1070927
昨日の森お父さんのブログよろしく
今か今かと待ち続けてみましたがちっちゃいイカは
生まれてきませんでした・・・・・・・(-_-メ)チッ
お次はミヤケテグリ
P1070929
3cmくらいある見応えのあるというか
ずっしり・・・・・・、いや・・・・おデブな子でした。
心の中で「T志」と名づけることにしました( ̄ω ̄)
最後は、本日2匹目のキンチャクガ二
P1070931
7mmくらいのミニマムなサイズだったけど
イソギンチャクは立派なのを持ってる子でした。
今日はポカポカした陽気の中、気持ち良く潜った
一日でした。
ではでは、おやすみなさい・・・・・・・(―。―)zzZ
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● もりけ~  ブログ    ”もりと海のゆんたくblog
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆