マンタ大好き~~っ!!(もりけー)

IMG_4365
おっしゃーーーーーっdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamationうれしい顔指でOK
マンタを求めて西表島へ遠征でしたーっ!!船ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)
北からの風がブンブン吹いていたので、南側へ回り込み
西表島のマンタポイントへdouble exclamation
道中かなりザッパーンと波もかぶりましたが、ポイントは穏やか。ウィンク
マンタに会えたらラッキーるんるん (音符)の気持ちで挑みましたがフッフッフ。
最高でした~~指でOK指でOK指でOK
さて、本日の石垣島のコンディションは、
天気:曇り/晴れ
気温:23℃
水温:25,3℃
風向き:北やや強く
波:2,5M→3M
ひらめき本日の水温25、3℃です。
ちょっと寒がりな方は、ぴかぴか (新しい)フードベストの無料レンタルぴかぴか (新しい)をご利用ください。ひらめき
ご希望の際は、お気軽にスタッフへお申し付けくださいませ。
<ポイント>
1本目 黒島V字
2本目 鹿ノ川中の瀬
3本目 鹿ノ川中の瀬
<V字>
まずは一気に黒島へ移動して地形ポイントへ。
お馴染のブイブイ亀裂の入ったV字です。グッド (上向き矢印)ウッシッシ (顔)
壁沿いに水深を下げて美しいハナゴンベをご紹介目
IMG_4381
淡い色合いが何とも美しくうっとりしちゃいます。目がハート (顔)
ここではお約束のV字で集合写真ぴかぴか (新しい)カメラ
IMG_4324
毎年、石垣島に遊びに来てくださるAQUA21の皆さま。わーい (嬉しい顔)
テーマは「集合しない集合写真exclamation and question」・・・冷や汗 (顔)
いやいや、自由に楽しむ皆様に集結して頂くのは至難の業だったり。(笑)
クレバスに入りワイルドな地形を楽しんでもらいました~
IMG_4330
ミナミヒロウミウシやメガネゴンべ等もご紹介。
IMG_4379
大きく移してますが1センチほどのウミウシです。
通な皆さんは、BCに虫眼鏡を忍び込ませてました。(笑)
IMG_4378
虹色メガネが素敵なメガネゴンべさん。
マクロ写真の被写体にはもってこいです指でOK
<鹿ノ川中の瀬>
さぁ~ お待たせしましたdouble exclamation
遠征するには、ギリギリのコンディションでしたが頑張りましたよーうれしい顔
IMG_4337
期待を胸にエントリーー!!うれしい顔
潜降途中に・・・
先にエントリーしていたそがぺの鈴がリンリンリンっ!!!
指差す先には~~
うひゃ~~~!!
IMG_4365
マンタの登場~~っdouble exclamation
1枚、2枚、、、 向うに2枚・・・ 何枚のマンタが周囲にいたのでしょうか。
IMG_4348
ぐるぐると回るマンタ根近くでジーーックリ見る事ができました。
IMG_4353
頭上を通過~~~っ!!
IMG_4350
近すぎるよ~~
コバンザメを撮ってみました。ウッシッシ (顔)
IMG_4362
ヤッホーーdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation
もう笑いがとまりません。
嬉しすぎる~~~うれしい顔
<3本目>
ランチを挟んでここならもう1度潜りたいっ!!
というリクエストにお答えしてdouble exclamation
エントリーするとイソマグロの小隊がやってきたり、
ここの名物ぴかぴか (新しい)特大のアザミサンゴで難易度の高い集合写真をグッド (上向き矢印)ウッシッシ (顔)
GOPR0332
3本目なので、浅場を中心に回ります。
すると! やっぱり来てくれましたよ~~うれしい顔
IMG_4372
マンタ大好きっ子Mさんも大喜びでしょう。
森マンタも登場させてみましたが、影が薄く失笑でしたね。。。
浅場で見るマンタもまた一味違いますね~
キラキラのサンゴの上を優雅にホバーリングるんるん (音符)
IMG_4376
あっちも!こっちも~~
マンタが見えます。うれしい顔
最後もお見送りマンタが登場してくれました。
IMG_4369
大満足の1日でした~~~ヽ(^o^)丿
西表育ちのイシガキカエルウオ君もGETexclamation
IMG_4380
さぁ~~ 明日も楽しんで行きましょう指でOK
元気がイチバン☆森がお届けしました~ヽ(^o^)丿
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● もりけ~  ブログ    ”もりと海のゆんたくblog
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆