竹富南でまったり    そがぺ

こんばんや~( ̄▽ ̄)ノ
いやぁ、野球なんて普段見ないし
選手も良く分からないので日本シリーズ限定で
野球ファンになる完全なるにわかファンなんですけどね。
優勝おめでとうございますm(_ _)m
東北楽天ゴールデンイーグルス。
うん、知識がないので
これ以上は掘り下げません( ̄- ̄)ノシ
ただ、昨日の試合はホントにTVに
釘づけになるくらい見入ってしまいました。
さて、今日は近くにある前線の影響か
不安定なお天気となりました。石垣島。
今日は竹富島周辺に潜ってきましたよ~( ̄▽ ̄)ノ
1本目「サブマリン」
透明度の良さげなところを求めて
地形にやってきました。
そして、今日はこのダイビングで記念を
迎えるゲストさまがいらっしゃいました。
まずは潜る前に、船上でパチリ☆
P1070177
向かって右側は100ダイブ記念のK藤さま。
左は本日がお誕生日、山Gさま。
お二人とも今後もたくさん潜って
ステキな思い出をたくさん作って下さいね(≧▽≦)
さて、ダイビングの方はというと
あいにくのお天気だったので、光はなかったものの
透明度は抜群。
まずは船の下で大きなドクウツボが隠れてました。
P1070178
悪そうな顔なんですが、性格はいたっておとなしく
ちょっかいを出さない限りは噛みついてくることはありません。
こちらはA山さまとドクウツボ↓
P1070179
このポイントの定番のセジロクマノミ。
P1070186
イソギンチャクの周りをヒラヒラ泳いで
時折こっちをチラ見する仕草がキュートです(>▽<)
こちらは、U田さまとカクレクマノミ↓
P1070185
このポイントではあまり見かけないウミウシも発見。
アオフチキセワタ↓
P1070190
2本目「じゃがいも」
このポイントの最近のお気に入りは
デバスズメダイに混ざるナンヨウハギの幼魚。
P1070202
むむ、自分とはまったく別の他種の群れに
混ざるのは自分自身を成長させるためなのか!?( ̄^ ̄)
うん、まったくそんなこたぁ無く
偶然でしょうね( ̄ω ̄)
こちらはいつもは岩陰に隠れるハナミノカサゴ。
P1070206
今日はやたらとサンゴの上を泳ぎ回り、時折サンゴの中を
覗きこんでは奥の方の獲物を狙っていました。
このポイントの最後の写真はヨスジフエダイ。
P1070216
少し流れがあったせいかまとまりが良く
写真も撮りやすかったです。
3本目「トカキンの根」
最後は大物狙いでこのポイントへ~
もちろんマグロはバッチリ!!( ̄▽ ̄)↓
P1070219
ただ、今日はグルクンの数もハンパねぇス!!(≧▽≦)
P1070226P1070233
グルクンが根の上から下まで覆い尽くすくらい群れてました。
降りそそぐ青いレーザービームがステキ♪( ̄▽ ̄)v
今日はこんな感じで竹富島の南側ポイントを
堪能してきました。
ではでは、おやすみなさい・・・・(-。-)zzZ
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● もりけ~  ブログ    ”もりと海のゆんたくblog
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆