ぽっかぽか石垣島♪(もりけー)

IMG_4420
ハイサイdouble exclamationdouble exclamationうれしい顔
今日はポカポカ陽気の石垣島グッド (上向き矢印)晴れ晴れ晴れ青空ですよ~
風も爽やかで気持ちいい~~指でOK
冬でも毎日こんな天気だったらいいな~ウッシッシ (顔)
今日は、石垣島沿いのポイントで元気に3ダイブ行ってきましたよ~指でOK
コンディションは、
天気:晴れ晴れ
気温:25℃
水温:24℃
風向き:東
波:2,5M
ひらめき本日の水温24℃です。
ちょっと寒がりな方は、ぴかぴか (新しい)フードベストの無料レンタルぴかぴか (新しい)をご利用ください。ひらめき
ご希望の際は、お気軽にスタッフへお申し付けくださいませ。
<ポイント>
1本目 名蔵湾アカククリの根
2本目 御神崎タートルガーデン
3本目 大崎ミノカサゴ宮殿
<アカククリ>
群れが見たい!とのリクエストにお答えして
アカククリの群れ群れポイントへひらめき
朝一番の貸し切りで潜れたので、群れもギュっと固まり見応えがありましたわーい (嬉しい顔)
IMG_4427
場所によってひんやり冷たい水がありましたが、
この光景を眺めていたら寒さなんて吹っ飛びますよね!?ウッシッシ (顔)
クリーニングステーションになっているナンヨウイボヤギが何とも
オブジェのようでアートですexclamationうれしい顔
IMG_4430
ここでかぶりつき、撮影を楽しんでいるY崎さま。うれしい顔
ステキな写真は撮れたかな~~exclamation and question
根の周りには、ネオンテンジクダイ・オビイシヨウジ・
イシガキカエルウオ・クマノミ3兄弟と被写体がいっぱいです。
IMG_4493
左の子は「 あっ? 」って顔してますね。目がハート (顔)
少人数で潜れるこの時期は、ジックリ写真も撮れますよ~ぴかぴか (新しい)カメラ
<タートルガーデン>
2本目は、御神崎灯台近くのカメポイントへひらめき
スッキリぬける透明度の高さが嬉しいですね~
カメ根周辺を泳いでいると小さなアオウミガメに会いましたよ~exclamation
IMG_4455
やったーーっうれしい顔
ハナゴイが群れる根を周り、毛むくじゃらのオランウータンクラブを発見目
IMG_4492
ウホウホとおサルっぽい動きも面白いカニです蠍座
船下に戻りガレ場で岩をめくると!!!
ミミイカのタマゴを発見!!
IMG_4467
白い小さなつぶつぶがたくさんあるんです。
しかも紹介している最中にハッチアウトしてくれたんです。うれしい顔
もう大慌てで写真を撮りましたよ~あせあせ (飛び散る汗)
上の写真のどこかに生まれたてのイカが写ってます。
さぁ、どこでしょう・・・
・・・
ここでした。(笑)
ミミイカ ハッチアウト
み、、見えない・・・  冷や汗 (顔)
小さな小さなハッピーバースデーバースデー
感動的なシーンに出会えました~うれしい顔
やったー!!
IMG_4446
<ミノカサゴ宮殿>
ラストは、じっくり小物探しで楽しみましたよ~
IMG_4482
ナマゴの上には、ウルトラマンのような顔の
ウミウシカクレエビぴかぴか (新しい)
を、紹介していると・・・
カスミアジの子供たちが20匹ぐらいの集団で現れましたっ!
これには、ビックリ~~~double exclamationdouble exclamationdouble exclamation
IMG_4481
かなり興奮しちゃいました。(笑)
IMG_4479
シライトウミウシ
IMG_4491
おちょぼ口がカワイイぴかぴか (新しい)シマキンチャクフグ。
IMG_4494
やっぱりこの子は紹介しなきゃね。ウッシッシ (顔)
大好きなイシガキカエルウオです。
今日は、群れ・カメ・マクロとバリエーションのある海を楽しみました。
明日も暖かい1日になりそうです~うれしい顔
楽しんで行きましょ~~うれしい顔指でOK指でOK指でOK
元気がイチバン☆森がお届けしました~ヽ(^o^)丿
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● もりけ~  ブログ    ”もりと海のゆんたくblog
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆