竹富南でマンツーマンDIVE♪(もりけー)

IMG_4498
昨日の天気から一転してとても爽やかな朝ですexclamationexclamationうれしい顔
気持ちいい~~指でOK指でOK指でOK
今日は、ゲストのSさんとマンツーマンで潜ってきましたよ~るんるん (音符)
竹富南エリアで白砂・大物・マクロと楽しみました。
さて、本日の石垣島のコンディションは、
天気:晴れ曇り
気温:23℃
水温:25℃
風向き:北東やや強く
波:4M→2,5M
 
ひらめき本日の水温24~25℃です。
ちょっと寒がりな方は、ぴかぴか (新しい)フードベストの無料レンタルぴかぴか (新しい)をご利用ください。ひらめき
ご希望の際は、お気軽にスタッフへお申し付けくださいませ。
 
<ポイント>
 
1本目 サンドロック
2本目 トカキンの根
3本目 大仏
<サンドロック>
最近このポイントで気になる子。
IMG_4507
チンアナゴの幼魚です。わーい (嬉しい顔)
真っ黒の枝にしか見えませんが、砂から出たり引っ込んだりと
見ていてあきません。(笑)
ゲストのSさんも夢中で撮影されておりました。わーい (嬉しい顔)
IMG_4509
その様子を後ろで見つつ、お隣には成魚の団地がございます。
IMG_4503
今日もノリノリで踊ってましたよ~うれしい顔
メインの根に群れるキンメモドキやアカシマシラヒゲエビをご紹介。
IMG_4519
IMG_4525
「いらっしゃいませ~」と2本の足をスリスリしてる様子が面白い。ウッシッシ (顔)
根の上には、岩のようなオニダルマオコゼもいましたよ。
IMG_4520
<トカキン>
2本目は、潮も合うのでイソマグロを狙いました~!!
エントリーするとグルクンの壁がバサーっと気持ちいい~~
IMG_4537
魚影の奥に大きなホシカイワリの姿も見えましたが、
写真は撮れず・・・あせあせ (飛び散る汗)
1Mオーバーのイソマグロも登場です!!
IMG_4532
グルクンの群れを掻き分けて悠然と泳ぐ姿に見とれてしまいます。目がハート (顔)
根の先端には、タテジマヤッコ・ヤイトヤッコなどの潮通しが良いところに暮らす
魚が居着います。
ヤッコを紹介している隙に頭上に現れるイソマグロにビックリしたー!!(笑)
IMG_4535
綺麗なイソギンチャクに住むハナビラクマノミ。
IMG_4544
セジロクマノミ
IMG_4551
イソギンチャクに包まれているようで可愛かったな~
近くには今にもハッチアウトしそうなタマゴを守るクマノミの姿もありました。
IMG_4553
<大仏>
3本目を潜ろうと準備を進めていると、まぁ~ 何と言う事でしょう。
海がこんなにもキラッキラじゃあーりませんか。うれしい顔ぴかぴか (新しい)
IMG_4568
写真では伝わりづらいですが、一気にテンションが上がりました~(^^♪
IMG_4592
メインの大仏さまは、デバスズメダイのシャワーが美しい~♪
思わずコレでしょ。
IMG_4593
合唱でーーーす。(笑)
Sさんありがとうございました。わーい (嬉しい顔)
ナマコの裏に隠れていたナマコマルガザミや
IMG_4599
アフロガニもGETですっグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
IMG_4601
うーん。キモ可愛い~~ウッシッシ (顔)
他には、イシガキカエルウオ・シマキンチャクフグ・ハダカハオコゼが見れました目
IMG_4580
目玉がダイヤモンドぴかぴか (新しい)のような輝きで綺麗なんですよね。
顔だけのアップの写真も面白いっ!!
今日も思いっきり楽しんできました~るんるん (音符)
IMG_4559
それでは、また明日~手 (パー)
元気がイチバン☆森がお届けしました~ヽ(^o^)丿
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● もりけ~  ブログ    ”もりと海のゆんたくblog
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆