竹富南でまったり     そがぺ

 
 
行き先は竹富南方面。
砂地でのんびり潜ってきました。
 
 
 
 
1本目「サンドロック」
 
 
1本目はこの気ン持ちいい透明度の中
ゲストY崎さまが700DIVE記念でした。
IMG_8716
Y崎さま、おめでとうございます!!
これからも楽しさいっぱい、笑顔いっぱいの
ダイビングを~♪ノ^▽^)ノ
メインの根のキンメモドキ700匹(推定)
でお祝いだス( ̄▽ ̄)ノ
IMG_8763 IMG_8790
2本目は「じゃがいも」
こちらも透明度は抜群!!(≧▽≦)
IMG_8824
メインの「じゃがいも」ことコモンシコロサンゴ周辺の
デバスズメダイが今日に限って密集度が高く
お写真が撮りやすかったス( ̄▽ ̄)vィェーィ
こちらはヨスジフエダイ
IMG_8837 IMG_8857
対照的にこちらは散らばって、撮りづれぇ・・・・・( ̄☐ ̄lll
と、いうことでゲストY崎さまと
回り込んだり、角度を変えたりと
右往左往しながらの撮影になりました。
あー、しんど( ̄Д ̄;ゝ
3本目は「やすらぎ」
個人的にこの冬潜り込みたいポイント。
これまであまり入ったことがなかったけど
小物のポテンシャルが高そう( ̄^ ̄)
DSC_0865 DSC_0870
↑こちらは黄色いハダカハオコゼ
体長は3cmほど。
DSC_0854
タテジマキンチャクダイの幼魚は
10cm前後のものから10円玉サイズのものまで
いろんな根に確認できました。
それぞれを見ると成長過程がわかってちょっと楽しいス(>▽<)
DSC_0847
ナンヨウハギの幼魚も2か所で確認。
これから先が楽しみなポイントですな(≧▽≦)
今日は竹富南で透明度の良い海を堪能してきました。
ではでは、おやすみなさい・・・・・(-.-)zzZ
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● もりけ~  ブログ    ”もりと海のゆんたくblog
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆