全部◎ですた!!( ̄▽ ̄)ノ   そがぺ

IMG_8547
こんばんや~( ̄▽ ̄)ノ
本日のオープニング写真は、クマノミと船とダイバーです。
抜群の透明度だった今日は、3本ともワイドなポイントを潜ってきました(>▽<)
1本目真っ白な砂地に癒される「サンドロック」
アンカーを打つ前に船の上から見ても分かる
明らかな透明度の良さにガッツポーズパンチパンチパンチ
純白の砂に青のグラデーションに太陽。
IMG_8459IMG_8486
IMG_8436IMG_8442
あふぅ・・・・( ̄Д ̄)
最高だス!!(☆▽☆)
 
・・・・・・・・・ハッ!?Σ( ̄☐ ̄;
イカンイカン・・・。
えー、1本目はですね。
メインの根に大きな大きな
ヒトヅラハリセンボンが隠れてました。
P1070692
膨らんだらバスケットボールくらいは
ありそうな大物。
次に近くの岩の下を覗くと
またしてもヒトヅラハリセンボン( ̄☐ ̄;
P1070694
ただ、こちらはエビが背中に乗って踊ってる
おまけ付き。
うーん( ̄^ ̄)大きいのも良いけど
こういうのもポイント高いス(>▽<)
↓ちなみにこちらはゲストFさまのお手手とアカシマシラヒゲエビ
P1070690
そして、こちらがゲストFさまがトサカリュウグウウミウシ
を撮るの図、です↓
P1070699P1070705
大きいのと小さいのが並んでワライボヤを
はぐはぐと食べてました。
2本目は地形ポイント「サブマリン」
ここもやはり透明度が抜群!!(≧▽≦)
IMG_8496IMG_8498IMG_8499
フハハハ!!( ̄▽ ̄)
本日のそがぺチーム3名さまに
潜水艦の潜望鏡でポーズとっていただきました( ̄^ ̄)ゝ
ご協力あざーッス!!<m(_ _)m>
IMG_8513IMG_8527
アーチの中も光に溢れとりました(>▽<)
3本目は大物狙いの「トカキン」
IMG_8574
青い海を大物求めて進んでゆくと
グルクンの群れに囲まれる。
IMG_8580
そんな中に悠々と泳ぐイソマグロに
出逢いました( ̄▽ ̄)ノ
大きいのは1mを超える巨漢のものも。
P1070728
体がメタリックに光ってマシーンみたいだス( ̄▽ ̄)v
そして、今日はツムブリも登場してくれました猫2猫2猫2
IMG_8583
80匹ほどがどこからともなくワサワサと現れ
誘うように周りを取り囲んで青の中に消えていきました。
今日は透明度を決める重要な要素は、もちろん水自体の
きれいさもそうだけどやはり太陽の光があってのものなのだな( ̄^ ̄)
と、実感ながら潜った一日でした。
ではでは、おやすみなさい・・・・・・(-.-)zzZ
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● もりけ~  ブログ    ”もりと海のゆんたくblog
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆