雨空2DIVE       そがぺ

こんばんや~( ̄▽ ̄)ノ
昨日とは一転、朝から雨模様の今日の石垣島雨
気温も5℃くらい下がってしまいました・・・・もうやだ〜 (悲しい顔)もうやだ〜 (悲しい顔)
天候:雨のち曇り
気温:23℃
水温:25℃
1本目「サンドロック」
あれ!?昨日も潜ったんじゃ・・・・・( ̄☐ ̄;
と思われる方もいるかと。
実は今日のゲスト様は、昨日まで潜っていた方が2名様残って
下さっているのですが、昨日砂地でフィンを脱いで
遊び倒しただけだったのでポイント自体は回っていなかったのです。
「今日はちゃんと魚を見る」と、いうコンセプトで
このサンドロックを潜ってきました。
まずは、砂地に生えるオブジェの様なサンゴの前で
記念撮影↓
P1070581
そして、キンメモドキと記念撮影@ゲストMさま
P1070584P1070593
ゆるい上げ潮のせいかまとまりのあるキンメモドキ達でした猫2猫2
いつもは岩陰に隠れるオニダルマオコゼ。
P1070588
なぜか今日はハナヤサイサンゴの上の
とても目立つ所に陣取ってました。
タテキンの幼魚は徐々に大きくなってきました>▽<
P1070602
うずまきグルグルがチャームポイントですな。
ここのところ定番になってきたトサカリュウグウウミウシ。
P1070610
今日はむしゃむしゃワライボヤを食べてました。
2本目は「ミドルブック」
P1070636
メインの”とんがりの根”でまずは記念撮影@げすとM田さま
P1070628P1070622
アザハタ+アカシマシラヒゲエビ
普段は赤黒いアザハタもこのエビと組み合わさると
下の様にアザが浮き出てきます↓
P1070639
周りを見るとゲストM田さまがこっちを見ながら
手招き( ̄▽ ̄)ノシ
近づいてみるとサンゴの瓦礫で
P1070642
これにはやられましたね。
こういう不意打ちは、なんか感動です。
↓本人は「してやったり」のドヤ笑顔でした。
P1070632
今日のダイビングは2ダイブで終了。
雨の中ではありましたが、じっくりお魚観察で
楽しんだ一日でした≧▽≦
ではでは、おやすみなさい・・・・・(-。-)zzZ
あ、海が終わってお店に戻ると
CA3I0204
元スタッフ石Iが遊びに来てました。
フフフ、( ̄▽ ̄)今日は飲まして死なす。
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● もりけ~  ブログ    ”もりと海のゆんたくblog
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆