到着ダイブで元気に3DIVE!!(もりけー)

IMG_4201
ハイサイ!!
一昨日の夏のような暑さがウソみたいな本日の石垣島あせあせ (飛び散る汗)
そろそろ冬に突入かぁ・・・冷や汗 (顔)
船上よりも水中が温かく感じた1日でしたね~~ (苦笑)
今日は到着ダイブのゲストさんをお迎えしてのスタートとなりました。うれしい顔
元気に行きましょ~~るんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)
本日の石垣島のコンディションは、
 
天気:曇り曇り
気温:24℃
水温:25,8℃
風向き:北東
波:3m
 
ひらめき現在の水温25、8℃です。
ちょっと寒がりな方は、ぴかぴか (新しい)フードベストの無料レンタルぴかぴか (新しい)をご利用ください。ひらめき
ご希望の際は、お気軽にスタッフへお申し付けくださいませ。
 
<ポイント>
1本目 サンドロック
2本目 トカキンの根
3本目 大仏
<サンドロック>
透明度のいい竹富エリアへGO!!
白砂なので水中が明るく気持ちいい~るんるん (音符)
いつもチンアナゴが見れる場所につくと・・・
今日は珍しくチンアナゴの幼魚がお出迎え。
ご存じですか・・・?
幼魚は、真っ黒なんですよ~~~
IMG_4152
はい・・・  棒じゃありませんよ。ウッシッシ (顔)
背びれまで写っているのが分かりますかーexclamation and question
皆さん、目を細めて観察されておりました。(笑)
IMG_4160
ロープのようなムチカラマツに住むガラスハゼや
ピンク色のオニダルマオコゼも発見です目
IMG_4158
サンゴの上に腰を下ろすようにドテっとね。
数秒間見つめているだけで笑えてきちゃいます。(●^o^●)
グルクンの群れも多く、今日は彼らと並走するように泳ぎまくってみました。うれしい顔
IMG_4171
何百?何千のグルクンの壁は見応えがありましたね~exclamation
とても綺麗でした~~~ぴかぴか (新しい)
<トカキンの根>
ランチを挟んで2本目は、イソマグロ狙い~~exclamation
透明度こそスッキリしないものの、雰囲気あります指でOK
グルクンの群れを掻き分けて来ましたーーー!!!
ブリブリに太った大きなイソマグロが登場です!!
IMG_4236
迫力満点~~うれしい顔
マグロ
根の下にいるタテジマヤッコやハナミノカサゴの若魚・
紫色が美しいハナゴイのシャワーも綺麗でした。
IMG_4194
美しいイソギンチャクに住むハナビラクマノミも絵になりますね。
IMG_4189
またこのポイントで見るウミシダは、カラーバリエーションが豊富で
とてもステキなんですよ!!うれしい顔
IMG_4204
まるで花束のようでしょ~~あっかんべー
ゲストのTさんを絡めて撮ってみましたぴかぴか (新しい)カメラ
IMG_4201
ナイスグッド (上向き矢印)モデルですっグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)ウッシッシ (顔)
このポイントに潜られた際には、ぜひカメラを向けてほしいですね~カメラ
<大仏>
ラストは、のんびり砂地に戻り小物をジックリと観察です。
今日もゆらゆら揺れ動くハダカハオコゼをGET!!
水中ライトを当てると目がダイヤモンドのように輝きますぴかぴか (新しい)
IMG_4235
オビイシヨウジ・イシガキカエルウオ・マルミカイカムリモドキ・
ミカヅキコモンエビもご紹介。
根には、透明のスカシテンジクダイがぐっちゃり群れてます。
IMG_4210
真剣に撮影中のO田さん。(笑)
ステキな写真は、撮れましたか~~??
メインの大仏サンゴでは、思わず・・・
IMG_4225
南無~~~~っ!!
Tさんポージングありがというございました。わーい (嬉しい顔)
ばっちり決まってますよ。(笑)
大仏サンゴに近づくと水色のデバスズメダイが桜吹雪のように
舞い踊りなんとも美しい~~ぴかぴか (新しい)
IMG_4227
ここに太陽の光さえあれば、完璧でしたね~~冷や汗 (顔)
お願いしますよ~~
イシガキ君~~double exclamation
IMG_4218
「 星に願い」 を込めて頂きました。
なんちゃって。 (*^。^*)
今日もワイドにマクロと楽しんだ1日でした~るんるん (音符)
この時期は、少人数でジックリ潜れるのでカメラを練習したい方におススメですよ~double exclamation
さぁ~~ いつ来るの・・・exclamation and questionexclamation and question
・・・・   でしょ~~~~~  (笑)
元気がイチバン☆森がお届けしました~ヽ(^o^)丿
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● もりけ~  ブログ    ”もりと海のゆんたくblog
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆