連休スタート!マンタだよ~♪(もりけー)

IMG_3771
キラリ~~ンぴかぴか (新しい)11月に入って奇跡の南風晴れの石垣島です。
まぁ、下にある台風の影響なのですが・・・冷や汗 (顔)
早く天気図からいなくなってほしいもんですあせあせ (飛び散る汗)
おかげで今日は1日暖かく快適な天候でした~晴れ
そして、今日から連休がスタートですねムード
船上もワイワイと盛り上がってまいりました~うれしい顔指でOK
この風向きでしたらイケちゃいます船ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)
リクエストのマンタ方面へ向け出航でーーすdouble exclamationdouble exclamation
さて、本日の石垣島のコンディションは、
天気:晴れ/曇り
気温:29℃
水温:25,6℃
風向き:南東
波:2M
現在の水温25,6℃です。
ちょっと寒がりな方は、ぴかぴか (新しい)フードベストの無料レンタルぴかぴか (新しい)をご利用ください。ひらめき
ご希望の際は、お気軽にスタッフへお申し付けくださいませ。
<ポイント>
1本目 名蔵湾アカククリの根
2本目 御神崎タートルガーデン
3本目 マンタシティーポイント MCP
<アカククリ>
1本目は、お魚いっぱいの名蔵湾エリアへグッド (上向き矢印)
ここの見所はアカククリの群れdouble exclamationdouble exclamation
今日もいい感じでアカククリの壁が見れましたよ指でOK
IMG_3774
こっそり岩陰でホンソメワケベラにクリーニングされている子を
見つけると笑っちゃいますね。ウッシッシ (顔)
ソフトコーラルのポリプをマクロモードで撮ると~~カメラ
IMG_3777
めっちゃ綺麗なんですぴかぴか (新しい)
お試しあれ~~
このエリアならではのネオンテンジクダイやイシガキカエルウオ、
ちびクマノミたちに癒された1本でした~うれしい顔
<タートルガーデン>
さぁ、ここではカメを狙って潜りましょうグッド (上向き矢印)
エントリーして5分double exclamation
先頭チームのベルが鳴ります!!!
おおーーーーっdouble exclamationdouble exclamation
いました!いました~~うれしい顔
IMG_3781
皆さんがみつめる先に・・・
アオウミガメですdouble exclamationdouble exclamation
この子はかなり近くに寄らせてくれましたね~るんるん (音符)
IMG_3785
ラッキーですわグッド (上向き矢印)ウッシッシ (顔)指でOK
船下に戻ると大きなホラ貝を発見!目
それを見たF田さんは、嬉しそうに近くに来てポーズをとってくれました。笑
IMG_3794
カメみたぞ~~ ぶぅおぉぉ~~~んるんるん (音符)ウッシッシ (顔)
<マンタシティーポイント>
お待たせしました~~double exclamationdouble exclamation
本日のラストを飾るマンタ様~~~っ!!
メインのホバーリングの根に着くと既に3枚のマンタが回っていました手 (チョキ)
IMG_3808
やったーーー!!!
2枚がじゃれ合うようにクルクルと。
IMG_3805
しばらくすると今日のお勤めを終えたかの様にピタっと
姿を消してしまいました~~冷や汗 (顔)
おいお~~いあせあせ (飛び散る汗)
その後は、少し小ぶりのカマスの群れが登場exclamation
アカカマスかな~わーい (嬉しい顔)
IMG_3812
ラストは、カクレクマノミに癒されて本日終了~手 (パー)
IMG_3813
今日は、大満足の1日となりました~~るんるん (音符)
連休初日から幸先のいいスタートですdouble exclamationうれしい顔
そうそう、昨日ライセンス講習を無事に合格されたN田さんぴかぴか (新しい)
水中スキルも全て1発でクリアの優等生です。うれしい顔指でOK
が・・・・
昨日、良い天気のなか船上でお昼寝していたら足が真っ赤っかにがまん顔あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)
この時期でも太陽の日差しを浴び過ぎると大変な事になっちゃいます冷や汗2 (顔)
皆さんお気をつけ下さい。がまん顔
IMG_3816
初めてのファンダイブでマンタ見に~~~目ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
行くのは、次回のお楽しみですね。わーい (嬉しい顔)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)
ぴかぴか (新しい)ライセンス合格ぴかぴか (新しい)本当におめでとうございますdouble exclamationdouble exclamationうれしい顔
さぁ~ 明日も楽しんで行きましょう指でOK
元気がイチバン☆森がお届けしました~~~♪
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● もりけ~  ブログ    ”もりと海のゆんたくblog
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆